国分寺・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

残暑といっても、まだまだ蒸し蒸し暑い東京ですね。

 

旅行の後、疲れてなかったら、ぜひ~」と言っていただき、先週、

ベビーマッサージ@国分寺Homeクラスを開催しました。

 

国分寺市東元町、国分寺市東恋ヶ窪、小金井市貫井南町から、

4ヶ月~6か月の赤ちゃん連れ親子がいらしてくださいました。

 

(*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいています)

 

 

この日は少し気温が低かったせいか、小学校のプールがお休み。

急なことだったので、普段は家にいない娘のソラも一緒に、クラスをさせていただきました。

 

実は、今回の写真は、ほとんどソラが撮影したもの。

では、いつもの通りレポートさせていただきます。

 

自己紹介の後、いつものように、わらべうたや布遊び。

 

 

リピートさんはもちろん、

 

 

初めての赤ちゃんも、ふわふわ布、大好きですね。

 

 

 

ベビーマッサージは、最初に足を簡単に行ったあと、

 

 

この日は、お胸・おなかを中心に行いました。

 

 

ママと見つめ合って~♡

 

2人目ママさん。

ご自宅では、上のお兄ちゃんにもマッサージされているとか…

 

お兄ちゃんが新しいマッサージを習ってくるのを楽しみにしてくれているとのこと、

うれしいな♡

 

皆さん、赤ちゃんがコロンと動いても、とても上手にマッサージされていました。

 

 

 

終わって、みんなでティータイム中に、ママのうちのおひとりが、

ウクレレを弾かれる方だとわかり…

 

「我が家にウクレレありますよ~ウインク

といったら、「いいですよ~」ってわ~い

 

 

優しい音色が和みますハート

ソラも、身を乗り出して聴かせていただいていましたニコニコ

 

 

ウクレレ演奏付きのベビークラスも、いいな~虹虹
Aさん、ありがとうございますありがとう

(今後、スターバックスなどで、Aさんを見かける機会があるかも… 一緒に聴きたい方はいらっしゃるかな?)

 

 

以上、ソラ撮影の写真レポ、いかがでしたか?(笑)
 

バシャバシャすごい勢いで撮っているなとは思っていたのですが、実は354枚もありました。(整理するのが大変でした~あせる

 

 

 

ブレてしまっているものも多かったですが、クラスを進めている最中の私では撮れない角度の写真や、お茶を準備している間の授乳フォトなど…

 

こども目線の写真がおもしろかったので、参加者の方には、集合写真とともに、共有させていただきますね。

 

ご参加ありがとうございましたハート

 

 

 

虹9月スタートのベビーマッサージクラスの募集スタートしました虹
てんとうむしベビーマッサージCafeクラス  ←詳細はHPから。

  ③9/6、 3回クラス ①9/20、②10/4、③10/16
 

ドキドキ 9/22&23「かみさまとのやくそく上映会&長南華香・shizuトークショー」

 

てんとうむし親子サインクラス→満席御礼(年内の募集は締め切りました)

星「勇気づけ」3回クラス 9/5、9/15、10/5

星「勇気づけ」4回クラス 
星10/28モンテッソーリ(文化教育)と勇気づけ@恵比寿

 

 

ベビーマッサージクラスの様子は、こちら 。 親子サインクラスの様子は、こちら
ご参加者の声は、
こちら ご予約・お問合せは、こちら から。