しあわせつむぎの幸子です。

 
久々にちょっと涼しい朝。
ぴーかんなお日様にちょっと疲れていたので、雨音が優しく感じます。
 
昨日友人が、フウセンカズラの種をくれました。
ハートの形の種。
 
{EDD23A15-EC3A-40D1-A7E8-1AD8F893DE30}
 
娘たちが、幼稚園の頃は、お迎えに行った時など、
「ソラちゃんのママー。見てみて~」
って、いろんな子がうれしそうに見せてくれました。
 
そんな小さなおててと、うれしそうな笑顔を思い出しながら、心がぽわーっとあたたかく、
そして、毎日こども達と外遊びをしていた日々が、日常ではなくなっていることに気付き、ちょっとさびしさも感じました。
 
 
小2になっても、まだまだギューッてしてくれますが、
前のめりで一生懸命お話してくれますが、
「ソラの今」が愛おしすぎて、たまに涙が出ちゃいそうになります。
 
 
{FDBEE844-E19B-4B39-8029-40C7767F04EE}
 
 
日々いろんなメッセージが心に響いてきているこの頃…
楽しみつつ、たまに疲れちゃいますが、
自分のままで、心地よい人、場所、モノに囲まれて、過ごしていたいなぁ。

 

 

種と一緒に、

「いっしょに飛ぼう」って、花言葉もプレゼントしてくれました。


「飛ばなきゃ!」って自分を奮い立たせていたけれど、
「いっしょに飛ぼう」って、なんだか優しいね。
 

ありがとう♡

 

{048A9A96-16F0-4A75-89C9-3E8EDE7D6901}
講座で隣に座った方が教えてくれたお花屋さん 「simple&original」のお花

 

 

「これでいいのかな?」って悩みながら、がんばっている、大好きな人たちも、

 

きっと大丈夫。