昨日は、ぶんぶんウォーク2014 へ。



朝から、からし種シアターさんの激遊びを目当てに、西国分寺駅前のいずみホールへ行ってきました。


「ブレーメンの音楽隊」の劇遊びワークショップ、公演中の写真はないのですが、

猫のお面と楽器(すず)を作って、大満足な娘。


プロの語り手さんや演じ手さん達と歌いながらの劇遊び、親子でとても楽しめました音譜



他にも、

・ベビーグッズ Xchengeというイベント

 (娘が履きそびれたルームシューズと帽子を持って行きました)


・星のクッキーにデコレーションするイベント

 

・木工ワークショップ

 (チカラが必要なので、こちらはパパと一緒に)


・おもちゃの広場


など、開催されていて、結局夕方までずーっといずみホールに。



昨日のブログ で、3年前のクラスの親子たちを思い出して懐かしんでいたら、偶然にも昨日、

そのクラスにいた子ども達2人にたまたま会えたのです。


年少さんになった子ども達の成長っぷりに、もうしみじみ感動~。

昨年、弟のベビーマッサージに一緒に来てくれていた男の子は、私と読んだ絵本やベビーマッサージの歌など覚えていろいろお話してくれました。


他にも、思いがけず、懐かしい顔にたくさん会えて(それぞれあまりゆっくりお話しできませんでしたが)、

うれしい1日でした。



ぶんぶんウォーク2014は、だんだん規模が大きくなって、他にも武蔵国分寺公園やおたカフェ、カフェスローなど、国分寺周辺のいろんな会場でイベントがありますよ。


今日もお天気もちそうなので行ってこようと思います (詳しくは、こちら