連休最終日。

大型台風接近のため、予定していたバーベキューは取りやめ、代わりに公民館の調理室で、

うどん作りをしました。



昨夏うどん作りにはまっていた我が家ですが、みんなで作ると、さらに楽しいですね。

 (昨年のうどん作りの記事は、こちら 。)


子ども達と一緒に捏ねてのばした大小バラバラのうどんが、とても愛おしく、

お友達パパ特製のうどんの汁とマッチして、とても美味しいうどんでした。


ちょうど、今日お誕生日だったパパがいたので、子ども達からのサプライズケーキも。


小学4年生から下は3歳の子ども達が、もめたり、ちょこちょこつまみ食いしたりしながら、

最後には、バースデーソングと共に、かわいいケーキが運ばれてきました。


4家族15人。

雨の音が聞こえない程、賑やかな楽しい1日でした。