ぽっかり予定の空いた1日。


たまには家で過ごそうと、2人でミニクロワッサンを作ったり、つむぎ念願の手打ちうどんを作りました。


最近、一緒に何か作ったりする機会が少なかったので、楽しかったですニコニコ

毎日出歩いてばかりの夏だったけど、こういう2人の時間も貴重だなってつくづく・・・

しあわせつむぎ



「今日は、自転車と車があったから~」って、目ざとく見つけた女の子が2人、午後訪ねてきました。

夕方の買い物中には、久々にいろんなお友達に会えたり、なんだかんだいろんな人にも会った1日でした。



ツンがうどん作りに憧れたきっかけは、こちらの本です。

からすのそばやさん (かこさとしおはなしのほん)/偕成社
¥1,155
Amazon.co.jp

最近毎晩読んでいて、おそばを作りたかったみたいですが、とりあえずうどんにしてもらいました。



*その翌週は、手打ちではなく、お尻打ちうどんにも挑戦していました→こちら