昨日は、ひろっしゅコーチ のフリーランス向け講座 「ハピチア」の最終回 でした。



一夜明け、私が感じた昨日の感想は、とにかくたくさん笑って、スッキリ!!




と書くと、ただ楽しい講座みたいですが、

正直、この2ヶ月、宿題をやりながら、向き合うべきことがたくさん。




宿題の数は多くないですが、1つ1つがとてもとても深く、

自分の弱点やパターンに気づいて苦しくなったり、頭はぐるぐるずっと動いているしうずまき

もうこの辺でいいかなって逃げたくなるけど、コーチの顔が浮かんで、逃げられない~あせるにひひ




                     しあわせつむぎ





  ・1日目の時のウキウキ記事→


  ・2日目の時の落ちた記事→






この2ヶ月(申し込んだときから含めたら3ヶ月程)で、

サインクラスを始めてからのことはもちろん、会社勤めしていた時や、学生時代のバイト先で

お会いした人たちなど、いろいろなできごとを、たくさん振り返るきっかけになりました。


何が楽しく、自分にとって心地よいかドキドキ

というのは、いつの時代の私も、根本的には、全く変わっていないことにも気づき、


その上で、これからの課題も見えてきています。


「フリーランス」のよさは、自分で決めていけることですね。




自分の気持ちがスパスパ整理されたからかな。

たくさん笑いすぎたからかな。

とにかく、すっごくスッキリー!!です。



コーチ、一緒に学んだ仲間、そして参加できたことに感謝ですドキドキ



photo:02



幻の講座「ハピチア」は、次回も満席で、この先の開催はしばらく未定のようですが、

ひろっしゅコーチが気になる方は、本講座ママイキ で会えますよ~ニコニコ



あ、ママイキは、ハピチアより、もっと気楽に聞けます。


コーチの話に、たくさん笑って、心で感じて・・・

それなのに、日々の子育てのところどころにエッセンスがじわ~っと効いてくる

という不思議な講座です。




GW明けスタートのママイキ@東京日本橋 は、東京駅から徒歩5分程。


今回のハピチア会場の近くなので、国分寺駅からも中央線で1本だしJR201系(中央線)

時間的にも、子どもが幼稚園に行ってから、一時保育に預けてからでも、十分間に合いますよ~グッド!



他でも各地開催されていますので、気になる方は、ひろっしゅコーチのブログへ→

読むだけでも、元気いただけます力こぶ