動物は物扱いな日本 | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。

まずは、

昨日のブログにご協力くださった

みなさんへ

本当にありがとうございます。

コメントにも目につきました、
警察の対応ですが、

これが現実なんです。

メールを転載します↓


今日朝から警察と市役所に行って来ました。 

市役所の方は付近を見に行って啓発ポスター
を貼り回覧板については公民館に聞いてみて
下さるそうです。

 警察の方は...
やっぱり取り合って貰えず😢 

獣医さんの診断書があったとしても
パンに毒物が入っていたと断定出来るもの
ではなく現物もないのであれば誰かが
故意に混入させたという証拠にはならないし

 情報提供という形で記録だけは残しておきますという事でした。
 

これが人間なら動くのに

犬だから動かない
なんていつまで動物は物扱いなんでしょうね。

 やりきれないです😭
 

でも直美さんやひゅうさんのお陰でブログも
Facebookもたくさんの方が読んで拡散して
下さって皆さんが更に気をつけて下さる事に
繋がって良かったです。

 ありがとうございます😊


弱き者に毒殺をする人間

放置されるんですね・・・

確かに

証拠がない、かもしれない。

また

同じことが起こらないといいですが!

街を守る警察さん👮‍♂️🚔️

見廻り強化してくださいね。

悪質な犯罪者がいますからね。