ラテの捜索! | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。

たくさんの方に気に止めていただき、

捜索にご協力くださり

本当にありがとうございました!!!!!!

ラテは、

公園から

歩いて

自宅マンションまで帰ってきたそう!

普段は、

自宅から車で10分程度の公園で

何度か行った場所。

それでも

自宅の場所がわかる

犬って!

本当にスゴいですよね。。

あたしの方向音痴からは

考えられない、知能。。

そして、

気になる

伸縮リードは、

金具から綺麗になくなっていたそうで、

どこかで絡まっていたのを

見つけた方が、

好意的に外したのではないか?

と、考えられる。

犬飼いさんとかなら、

保護したり、警察やセンターに

連絡することをするんだろうけど、

知らない人は、まだ世の中にはたくさんいて

絡まって可哀想に、

オウチに帰りなさいって、

外しちゃうのかも。


何がともあれ、

結構な都会の街中をさ迷いながら

自宅まで帰り、

無事に家族と再会できたことは、

本当に良かったハートハートハート



迷子にさせない、

その

意識と責任は

重く

誰もが感じて

愛犬を守ってあげたいですね。


愛犬がいなくなり

不安で心配する時間は、

本当に嫌ですから!