カーミングシグナル | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。


前回のブログのシェアありがとー❤️

そのことを踏まえて〰️からの、

これ!(笑)



バリバリに伝わる

野犬気質な

なつ。

はぁ、

そりゃ、もう、ストレスでしかない。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

わかっとるがなチーンアセアセ

しかしですね、

野犬に関しては

だから!!!!!!

【野生にもどりたい犬】

が本心であろうが、

この世の中、野生の犬なんて、

生きていけませんからねニヤリムカムカ

人間と犬と共生できるための

トレーニングが必要となるわけですから、

そりゃ、もう、ストレスでしかない。

はじめは。ね。

だって、トレーニングに

妥協すれば、

室内野良を一生送ることにも

なりかねないですからショボーン

試練を乗り越えるしか道はないのだ!

よ!

なつ❤️

では、

皆さんは、なつのカーミングシグナルに気づけますか?

まずは、

散歩↓


尻尾をあげて、余裕に散歩ができるようになりました、んがッ、

実はこれ、工事現場の音にビビり
早く帰ろうと必死なんです爆笑

地面を匂いながら歩き
プルプル体を振り
ハァハァと高血圧ぎみ💦

まさに、

まだまだの緊張感がある表しでした!

にしても、

音や外の空気やジャリ道や草花の自然に触れることは、
経験値の向上を目指してますので、

やはり

試練です!頑張れなつ。

それから、

まだまだあります。

抱っこの刑です爆笑


おとなしく抱かれて可愛い〰️❤️

では、

ありません(笑)

なつは、必死に固まって、

カーミングシグナルを発信してますね。

目が見開き、
舌なめずりして、
心臓が口から出るほどの爆震ですえー

はい、

ストレスしかありませんが、

ボディタッチ、触られることに慣れる。

これもこれからの生活には
必ず必要となるので、
頑張ってもらわなきゃなりません。

はじめは短時間で済ませ、
徐々に時間をのばしながら慣れてもらいましょうかね口笛

はい、

次(笑)

おやつ時間


これは、

自ら考え、自らの行動に任せてますが、

警備員の犬たちに紛れ、
甘え方を学び、
ちょうだい!アピールをすればもらえる。

食べなければ、

他の犬に横取りされちゃう。

作戦により、

まんまと、罠にかかり、

おやつを手からもらえるようになってきた

図です爆笑

無理やり食べさせるのでもなく、

自らの行動力を促進させてます❤️



なつが来て1週間。

まだまだではありますが、

小さな喜びラブラブ

いつか大きな結果になると

前進するのみキラキラキラキラキラキラ


がんばれ、なつ❤️❤️❤️