人の優しさに | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。

今日の通勤途中、

対向車のタクシーが

道の真ん中で、ふと、止まっていて、

後車両も何台か止まっていた。

私は車が壊れた?!と思ったが、

横を通りすぎる瞬間に、

タクシーの車の前に黒い小さな小さな物体が

目に飛び込んできた。

え?

小鳥?

カラスの赤ちゃん?

と瞬時に頭を過った、その時、

ミーミー!!!!!!!!

と大きな子猫の声が聞こえたびっくり

え?!?!

子猫~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、

同時に、

車を止めていた、タクシーのおじさんが

車から降り、

子猫に駆け寄って行った笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は対向車の為、

そのまま通りすぎるしかなく、

ドアミラーで、

猫を助けてくれたおじさん、

助けてもらえた猫、

大丈夫かな・・・・・・

と、

ありがとぉ~う笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って涙が出てきた。


助手席にいた母に、

ね、

タクシーのおじさん、拾って横に置いたりせんよね?

と、

心配があり聞いたら、

母は言った、

車止めて助けてくれるくらいやけん、
連れて帰るよって照れ

良かった、そうだよね。

私、引き返さなくて大丈夫だよね、、

おじさん猫をよろしくね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、

母は、また口を開き、

たぶん、あのおじさんが猫飼うねえー

って笑!!

それも

良しッ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


人の優しさって、

涙でるね。。。


幸せになってね、黒い小さな小さな子猫ちゃんラブラブ


しかし、

謎なのは、

小さな小さな子猫が、

なぜ、

道の真ん中にうずくまっていたのか・・・



交通事故の猫の悲惨な姿は見たくない。