待っているんだ… | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。

収容されている犬や猫たちは、
みんな、飼い主さんのお迎えを待っている。



収容情報は、
飼い主さんが早く見つけ、
早く迎えに行けるため…

なぜ、迎えに来てくれないの?

首輪どころか、、
リードもついてるじゃないですか、、、

散歩中だった?

係留中だった?


なぜ、リードをつけたまま…?

飼い主は、
慌てて迎えに来てくれるだろう、

そう信じていた。

福岡では、梅雨入りしたと、ニュースが流れていた。

そんな雨の日に、この子は収容されていた。

写真をみれば、
ずぶ濡れの中、さ迷い歩いていたのか?と
毛が濡れている感じがした。

はやく、はやく、
迎えに行きなさい❗飼い主❗
と、念を送りながら、収容情報が消えるのを待っていたが…

期限最後まで、この子の情報が消えることがなかった。。

なぜ、、、

殺処分日を迎えることになるの???

不思議でたまらない。

収容期限が過ぎてしまった子達は、
殺処分決定された犬となります、、、、、



迎えに行った。



よくみたら…

毛が無造作に切られている。


悲しい目で、私をみつめる。


あなたを信じていいですか?と。


フィラリアも陽性だった。
きちんと簡単に予防できる病気なのに…

それでさえ、してもらえてなかったんだね。

可愛がってもらえてなかったね…

その結果だけでも、わかる。

今からは、幸せになるんだよ。

そんな悲しい顔をしないで、、、

無事に引き受けてこれたけれど…



まだまだ不安なお顔あせるあせるあせる
かなり疑われているワタシ(笑)


私を信じて。。

かならず、
あなたを笑顔にしちゃるけんねキラキラ