昨日は、

資格試験→パンの田島



に行き、満足満腹になったあとは、、、


事前に予約してあった、献血へ爆笑


あんまり出かけなくなったので、

献血の回数は減った気がしますが、、、


いつもは、

有楽町の献血センターがお気に入りなので、

出かけた先が有楽町乗換とか、

有楽町に用事とかで、

時間に余裕がある時は献血に行きます照れ


献血に行く理由として、

私でも誰かの役に立てるっていう、嬉しいさと

後日送付される、数値をみて健康チェックができるからです。


若い時は、健康だけど人にあげるにはあんまりよくない血らしく🩸

献血前の検査で、鉄分が足りないって言われて、献血せずに帰ることも何回かありました。

それから、次こそは!!

って、野菜や鉄分が多い食べ物探して食べたり

以前よりは今の方が野菜食べるようになりました。

そしたら、ここ数年は

鉄分バッチリ!


400ml献血しました爆笑爆笑


水分をたくさんとるように、言われます。

献血前にお医者さんの問診受ける前に、

水分をとります。

そして、問診して献血前の検査をして、

献血するまでの間に、紙パックに入った飲み物を飲むように勧められます。

お茶か牛乳かスポーツドリンク、

どれか選びます。


そして献血。

テレビや、本や雑誌を見ながら、献血。


前回は気づきませんでしたが、

今回は、スマホで本や漫画が読めるQRコードが

ありました。

もちろん、Wi-Fiもありました!




私は針をさす時と、血がどれぐらいの勢いかみたいから、結構みます(笑)

血が勢いよくみると、なんか安心(笑)

看護士さんに、ちゃんと血はでてますか!?

って聞いちゃう(笑)


献血している間、

スマホで読み込んだ雑誌を読んだり、

TVをみていたら、あっと言う間に終わりました。


受付に戻ると、

献血した人限定で、アイスを頂けます🍧

ドリンクは、紙コップの自販機はありますが

無料なんですキラキラ

ここでも、水分をとるように言われます。

考えたら400mlプラス検査分のちょっとが、なくなってるんだから、とらないと!!


レディボーデンって、

食べるの久しぶりだなーキラキラ



それと、お菓子も頂けちゃいます照れ





そして、

予約した特典で、充電器を頂けました!!!!




充電器はあるんですが、

何年も前に購入したけれど、壊れてないから使用しています。

ソーラー充電できるんですが、便利ですが

めちゃくちゃ重いし大きいんですアセアセ


でも、頂いた充電器は、

コンパクトで軽い!!

ありがたく頂きましたラブラブ


次は7月まで、出来ないですが、

それまでに、野菜など身体にいいものを食べて

よりよい献血になるように、頑張ります!!







PayPay