6日の月曜日にディズニーランドへ
行ってきました爆笑爆笑


備忘録かねて
1日の流れを記録したいと思います照れ



7時20分ごろ ゲートに並ぶ

8時25分 開園 ほぼ同時期に入園

8時30分 カート(車椅子)レンタル
同時に美女と野獣のアトラクションの
スタンバイパス取得(10時20分から50分)

9時から9時30分 美女と野獣エリア散歩
(美女と野獣のアトラクション、何回かみたなかで1番長く並んでいました)

9時30分ごろ クリスマスパレード鑑賞のため
トゥモローランドに移動

10時 クリスマスパレードをトゥモローランドで鑑賞。トゥモローランドには10時20分ごろ着

10時30分ごろ 美女と野獣のアトラクションに並ぶ。進みは早かったが、施設内に入ってから実際のアトラクションまで結構長い💦
膝が痛い私にはきつかった💦

アトラクションに並びながら
ベイマックスのスタンバイパスを取得
(19時30から20時取得)

11時30分ごろ 美女と野獣 終了

すぐビッグポップの予約時間だったので、移動。

11時40分 ビッグポップに入る

12時ごろ ガストンのレストラン
予約した時間より少し遅れてしまったが、
空いていたからか、入れてくれた。

12時30分すぎ 昼のパレードをトゥモローランドで鑑賞のため、場所とり。

13時 昼のパレード鑑賞
トゥモローランドには13時20分ごろ着
(待ち時間にショー2つ、グリーティング2箇所の抽選するが、すべてはずれる💦)

14時すぎ スイートハートカフェが空いていたから並ぶ(15分ぐらい)

15時15分ごろ 2回目のクリスマスパレード鑑賞のためプラザで場所とり。

15時45分 クリスマスパレードスタート
プラザには15時55分ごろ着

16時30分ごろ センターストリートコーヒーハウスを予約していたので、移動し並ぶ

16時40分 センターストリートコーヒーハウスで食事

18時すぎ エレクトリカルパレード鑑賞のため、
トゥモローランドに移動

19時 エレクトリカルパレード鑑賞
トゥモローランドには19時20分ごろ着

19時40分ごろ終了、ベイマックスのアトラクションに移動。

19時50分 ベイマックスに並び始める
並びながら20時の花火の音だけ聞く。

20時10分ごろ ベイマックスにのる。


そのままエントランス方面にいく。
お店も入場制限していたし、ワールドバザールも混んでいたので、カート(車椅子)を返却しパークを出ました。





行く1か月前から、ちょいちょいアプリをみて、美女と野獣とベイマックスのスタンバイパス状況をみていました。

恐らく、遊びにいく殆どの人が
美女と野獣とベイマックスのスタンバイパス取得するんじゃ!?
ってぐらいでした。

ベイマックスを先に取得したらすぐ乗れるから、その後すぐに美女と野獣のスタンバイパスを取得ってパターンも考えましたが、
私が行った日は、思っていたより混んでいたので、美女と野獣のスタンバイパスを先に取得しました。

ベイマックスのスタンバイパスを先に取得していたら、美女と野獣は終了していたと思いますキョロキョロ


混雑緩和の為か、レストランは外まで並んでいる
所が多かったです。
事前に予約したレストランは、
スタンバイパスの時間が読めない為、
何時に予約したらいいか悩み所でした。

ガストンのレストランは、
事前予約してないと、
室内で食べれないようでした。
メニューは、温かいものが多かったですが、
でも寒い外で食べるのはキツいアセアセ

私達は、パレード鑑賞がメインなので、
パレード待っているだけで、手足が痺れるぐらい寒かったですショボーンショボーン

手袋に帽子、厚手のタイツは必須って思いました。



また続きます照れ