先日引越ししたんですが、

何やら色々ありましたアセアセ


昨日ブログに書いた洗濯機のこと↓




それに加えて、

引越し当日は

ブレーカーあげたのに電気がつかないガーンガーン

そろそろ日が暮れる時だと言うのに、、、アセアセ

引越業者さんが、荷物を入れたりベッドを組み立ててくれている間にも、だんだん暗くなってくるガーンガーン


まず、ソフトバンク電気に連絡しようとおもいましたが、連絡先書いた紙はダンボールの中だったびっくりびっくり

ネットで調べるもチャットしかでてこないアセアセ


とりあえず、チャットで今日から使えるようにお願いしていたんですが、ブレーカーあげてもつかないから調べて下さい!!アセアセ


って入れたら、当然ちゃ当然ですが、、、

まず本人確認、、、

そんな時間ないのに、、、えーんえーん


イライラしながら、

個人情報入力しました。

ですが、手続きは完了しているとのこと。

ブレーカーを何回か入切してみましたか?

って言われたから、しましたけど!?💢

って思いましたが、念のためもう一度したけど、つかない、、、


で、結局わからずアセアセ

サポートセンターに連絡して下さいってチャットに連絡先が、、、


こんなやりとりの間も、だんだん暗くなってきてる、、、ショボーンショボーン


サポートセンターに連絡したら、

漏電してないか確認してほしいって言われたので

言われた通りに操作しましたが、

漏電はナシ、、、


そんな時にガスやさんが、開栓しにきてくれた。

私が電話してたら、引越業者さんがガスやさんに電気まだきてないって説明してくれていましたびっくりびっくり

ありがとう!引越業者さん!!



そのあと、ソフトバンク電気さんは

ブレーカーをオフにして、1時間後にオンにしてほしいっていわれ、電話を切りました。


それで、

ブレーカーをオフにしようとしたら、

引越業者さんが、見てたみたいで


これを切りにしてたら、つかないですよって入にしたら、、、


明かりがついた!!!!

明るくなったびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



何を入にしたのかを聞いたら、、、


真ん中下にある、ミドリのボタンがついてるスイッチ、、、

これを入にしないと、ブレーカーがオンにならないそう。


漏電がなんちゃらって書いてあるから、下手にいじって漏電しちゃったら嫌だなって、思ってさわりませんでしたアセアセ





電気系は本当に苦手アセアセアセアセ


でも、とりあえず明るくなったから良かった!!

そしてソフトバンク電気に連絡して、事情を話して謝りましたアセアセ


200%私が悪いアセアセ


そして、引越業者さんが教えてくれなければ、

まだ電気はついてなかったでしょう、、、ガーンガーン


引越業者さんに感謝キラキラキラキラキラキラ


ガスやさんも、丁寧な人だったルンルン




もーー色々あって疲れましたアセアセ

仕事も、モリモリたまってたーーえーん

イレギュラーも合間に入り、バタバタDASH!

明日の午前中は、前の住まいのガス解約の立会

それに荷解きが、まだまだ残ってるショボーン


なんとか、土日でダンボール片付けたいあせる



今日も早く寝て、明日に備えます!!








PayPay