私は、青森県銘菓のいのちが大好き❤


先日同僚に、いのちがどんなに好きで、美味しいかを熱弁したんです。


そしたら、カルディに売っていたから

って言って、いのちを買ってきてくれましたラブ

ラブ


季節限定のさつまいも🍠






感激爆笑爆笑

感謝爆笑爆笑


大興奮で、頂きましたラブラブ


幸せのひとときルンルンルンルン



そんなやりとりを、上司がみていて(笑)

出先の近くにあったといって、青森県のアンテナショップで買ってきてくれました!!!!



しかも、りんご🍎に栗🌰




なんということでしょーキラキラキラキラ


2つもくれましたラブラブ


りんご🍎がスタンダードの味なんです。


同僚もスタンダードが食べたかったって言って、

盛り上がりました(笑)



いっぺんに食べるのは、もったいないから(笑)

1つずつ、2日にわけて食べましたルンルン



まず、スタンダードのりんご🍎


生地のふわふわ感が、かわいい😍😍😍




カスタードクリームの中に、りんごのペースト🍎


絶妙なバランスだし、カスタードたっぷりハート





次の日には、栗🌰


栗はりんごに比べて、生地の色が薄くて

栗がまぜてあるのか、茶色が点々と見えます爆笑





こちらも、カスタードたっぷりの中に、

栗のペースト🌰


幸せでしたーラブラブラブラブラブラブ

余韻に浸りながら、幸せを感じてました(笑)








いのちは、

ラグノオささき

っていう会社さんが作っています。




この会社が作っている

アップルパイキラキラ

こちらも、ボリュームがあり生地がおいしくて大好きなんですが、この商品が最近ディズニーリゾートでも販売されているんです!!!!


↓は、ラグノオささき さんのホームページから




↑がオリジナルなんですが、


ディズニーのアプリでも

アップルパイをみつけました!!



パッケージが、かわいい❤️


4つで950円は、

オリジナルの金額を知っているだけに、

高い気もしますが、、、

パッケージかわいいし、しょうがないかな!?







製造の所に、ラグノオささき さんの名前がハート





ただ、こちらの商品は

賞味期限まで日数が短いから、

ネットでは買えず、店舗のみだそうですアセアセ


残念アセアセアセアセ






パークに行けたら、買いたいものの1つになりました爆笑爆笑爆笑