つみたてNISAをはじめて5ヶ月

楽天証券でつみたてNISAと、つみたて投資を今年からはじめています。

前回アップした
4ヶ月目はこちら↓



つみたてNISAは、毎月15,000円分
つみたて投資は、毎月1,000円だけ
→どんなか様子見中

あとは、個人年金を毎月10,000円ずつ。

これが、私の収入だと限界かなって感じです。
カツカツじゃないけれど、ちょいキツイぐらい。
今まで、いっさい貯金してなかったからこの金額は続けたい!!

つみたてNISAは4つに分けています。
債券なしの全部株式。






前回は
2,992円プラスでした。

今回は
4,375円プラス爆笑爆笑爆笑


約1,400円のプラスラブラブ




このまま、増えていってくれるといいんだけどなー!

債券は、元金を下回ることはないみたいだから、債券も視野にいれて、勉強しながら続けて行きたいと思います照れ

債券と株式の違いもよくわかってないから(笑)
基礎の基礎から勉強しないとですが(笑)






PayPay