レイチェルのおいしい旅レシピ 番組表で確認したら録画予約している番組です爆笑爆笑

少し前にみた時は、スウェーデンからでした。

レイチェルさんのインスタグラムを拝見しましたが、今もスウェーデンにいらっしゃるみたい。

(前のブログでもレイチェルさんについてアップしまさた。↓↓)


その時より、見た目も少し若いような気がするから、スウェーデンの前に、住んでいたロンドンから旅先にいっていたようなので、その時の再放送なのかな!?
って思いました。
私はみたことない内容だったので、再放送大歓迎です爆笑爆笑

レイチェルさんのスタイルは
旅によりうけた刺激でうかんだインスピレーションでオリジナルレシピを作るって番組です。

簡単にアレンジしたり、想像しないレシピだったり照れ

旅先でみる風景や訪れた人や店を見るのも大好きですラブ

今回は、イタリアのナポリ🇮🇹


イタリアの伝統菓子
スフォリアテッラというお菓子キラキラ
何枚も重ねたという意味らしいく、イタリアの方は、エスプレッソなどと一緒に朝食に食べるみたいです。
イタリアの方は、朝食からして、なんてオシャレラブ

オリジナルは、
リコッタチーズ
セモリナ粉
フルーツ砂糖漬け
が入っているみたいです爆笑

こちらも美味しそう!!

レイチェルさんは、こちらを食べてオリジナルレシピを思いつかれましたラブラブ

レイチェル流スフォリアテッラ

リコッタチーズだけでなく、ゴルゴンゾーラも入れます。
そして、りんご🍎
りんごを芯にして生地をまきつけていく、、、
おもしろーーい!!爆笑爆笑爆笑

そして、
隙間にしぼり袋にチーズを入れていく。
見た目は、小さいクロワッサンみたい🥐

レイチェルさんは、ディナーの前菜に。

見た目からサクサク感がわかりますルンルン



次は、ナポリのピザ屋さんで、ピザを作りました🍕
そこで思いついたのが、パスタピザ🍝
ピザもパスタも両方大好きだから、いっぺんに食べちゃおうってラブラブ
パスタが、ピザ生地の変わりに!

斬新!!!!

そして、こちらもおいしそうびっくりびっくり



次はデザート🍨



ふりふりアイスって!?

って思っていたら理由がわかりました(笑)


材料をジップ付きのビニール袋にいれています。


さらに、大きくて丈夫なビニール袋(ゴミ袋)に氷に粗塩をいれて、その中に材料入りのジップ付きビニール袋をいれて、、、




手袋して、ふりふり、、、ふりふり、、、
激しくふりふり、、、(笑)
10分ふりふりするそうですびっくり

めちゃくちゃハードアセアセ

レイチェルさんも、大変そうでした、、、
大変だけど、どこか楽しそうでした(笑)
一部は自分で作って、一部は当日きたゲストにもふりふりしてもらって、イベント化していました照れ
みんな楽しそうに盛り上がっていました照れ照れ


ふりふりの後、アイスをさらに冷やしている間に、トッピングを作っていました。


キャラメルポップコーンや、チェリーソースやチョコレートソースのトッピング🍒



ゲストが自分で作っていました。
これも楽しそうラブ

今はこんな時だから、、、友達を呼んで大人数ではなく、家族でおこなうのがよさそうですねルンルン


いつもより、違う雰囲気で食事ができるから、巣篭もりの気分転換になるかもー照れ照れ


レイチェルさんいつも楽しく料理しているから、こちらまで楽しい気分になりますルンルン

続けて欲しい番組ですルンルンルンルン