溜めてたドリルを制覇 | 中学受験こわいこわい 関西で2026受験予定女児をなんとか勉強させる母のブログ

中学受験こわいこわい 関西で2026受験予定女児をなんとか勉強させる母のブログ

2026年中学受験組
一人っ子娘
放置してたブログを使って、中学受験の進捗を整理したいと思ってます。

ブログ続かない人だからどーかな…

60ページ以上溜めてたドリルを終わらせました。一週間かかった!


というか、1週間で終わらせると決めて頑張らせました。


終わったよおおお



なにせね、前回の中テストがめちゃくちゃ悪かったから!!!

娘も文句言わずにがんばりました。


子供も切羽詰まるとやれる。

お尻に火がつきました。



1日10ページ弱かな。


5日目くらいに音を上げて、半分くらいでおしまいにしてましたが、次の日は1.5倍の量をがんばりました。


やったけど、実になってるのが不安なところです。

まぁ、7割は忘れるんだもんね…

だから反復は大事!!


大テストは再来週!

弱いところやっておかないとな…

新しいところも!!

あぁ時間が足りない!!