本好きな子供達と愚者な母親 | 二児ワーママ・栞のよしなしごと

二児ワーママ・栞のよしなしごと

2021年10月よりあけみんず体質改善スタート。
−12kg達成☆
育児 家事 仕事 妻業 奔走の日々を綴ります


【情報募集】

おまんじゅうが美味しいお店をご存知でしたら教えてくださいひらめき



スター

昨晩は京のリクエストでカルボナーラを作り、お味見をもらう。



最近食事記録つけてないから、盛り方が雑だわ爆笑




そしたら、なんだか変な食欲スイッチ入っちゃって、




焼き芋も食べたり、桃もたべたり、グラノーラにまで手を出したり、




阿呆な夜を過ごしておりました真顔




からの、遅起きの本日。



ご飯60gで軽めに食べた後、




身支度して、蒼とセミ捕り☀️



暑いよ、汗だく💦




その後、蒼を習い事に送ろうとして気付く。




腕時計がない驚き




急いで木の周りや進んできた道を探すも、ない。




ポケットにも、ない。蒼の習い事バッグにも、ない。




とりあえず蒼を習い事に送り、再度家までの道を探すも、無いえーん




半泣きで夫に「腕時計を落としちゃった悲しい」と話したら、一緒に探してくれて、




炎天下の中、30分ほど探して、見つかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




メインでセミ捕りしていた木のそばではなく、合流した時に通った草むらに落ちてた泣き笑い




良かったぁえーん




夫に、「お財布じゃなくて良かったね」と言われたけれど、


お財布よりあなたに貰った腕時計の方が大事よ凝視


落としてみて、いかに大切に思っているか再確認したわ。


まぁ、自分で買ってきて清算した誕生日プレゼントではあるけれど




汗だくで帰宅して、即シャワー浴びましたー💦




お昼に茹で豚など食べた後、



子供達を連れて、お出かけ🚃




残業三昧のお詫びに、京ちゃんが大好きなタピオカドリンクを飲みに&イベント参加電球


夫に1人時間プレゼント星疲れた体に鞭打ちすぎかな!?




大きな図書館で本をゆっくり読んで、





蒼は紙芝居の読み聞かせ、京は本の交換会に参加。



私も、情シス系の本をお譲りに出して、初の内田康夫。




その後は100円ショップで蒼のお弁当袋を買いに行ったついでに




pimoさんミラー購入OK




ゲームセンターで少し遊んで、




子供達はタピ活。私はその間にメガネのフレーム調整に行けた飛び出すハート




昨日眼鏡のまま寝落ちして、外れて体の下敷きにネガティブ




タピオカ飲んだらしょっぱいものが欲しくなった子供達。




うどん食べたりポテト食べたり、かなりフリーダムひらめき




そして、このエリアだと私が食べたいおやつなくていつもつまらなかったのですが、




イートイン店舗でおまんじゅう売ってるのを発見目がハート

おまんじゅうとわらび餅で200円。おっとくーひらめき


これからは京のタピ活の時はここでおやつ買おう。


おまんじゅうが食べたいと数ヶ月前からずっと思っていて。


できたら蒸し立てのおまんじゅうも食べたい。


思い浮かぶのは箱根湯本駅のおまんじゅう。遠いな💦




輸入食品のお店でサマハンティー見つけたので、買って帰りましたー。




無料で貰ったこちら。美味しそうな食べ物がずらりラブ



あけみんずで行っても楽しそうー。




帰宅後、休憩でファミマのマラサダ。



まんぼさんもすみーちゃんもラディッシュさんも




レナーズでマラサダ召し上がっていて、マラサダ欲高まってましたラブ




我慢できなくなったら出社した時レナーズ行ってみよう。




夕食は軽めに。


子供達、本を読んでいると大人しくしててくれるの、だいぶ助かるなぁ。




また大きな図書館に行って楽しもう。ブックカフェも良いかもラブ




自分の愚かさを呪いもしましたが、結果的には




すごーく楽しい1日でした爆笑