お弁当DAYSとお友達事情、しつこくノーカンデザート | 二児ワーママ・栞のよしなしごと

二児ワーママ・栞のよしなしごと

2021年10月よりあけみんず体質改善スタート。
−12kg達成☆
育児 家事 仕事 妻業 奔走の日々を綴ります


最近、京が1人でお風呂に入るのが怖いらしく、



久々に一緒に入ったら、



「俺もお母さんと一緒に入りたいニコニコ」と



脱衣所に座って順番を待っている蒼が可愛かったですラブ



ちなみに京の怖がりは、この間読んだ怖い本の記憶が残ってるからだそうひらめき



スター



夏休みが始まり、毎日お弁当です。



パンダ弁当。フリーハンドのピカチュウもまぁまぁ上手くない!?




くまちゃん弁当。耳が隠れてる。




新幹線とハート弁当。



蒼ちゃんリクエストで、唐揚げおにぎり弁当。




唐揚げの時は、家にじゃがいもがあったらポテトも揚げます。




朝から汗だくで揚げたわー滝汗




一日、学童イベント日があったので、お弁当作りも休めました照れ




スター




京「最近、学童楽しい照れ




私「どうして?」




京「キャンディちゃん(仮名)と遊べるからルンルン




詳しく聞いてみると、京が最近仲良くしている




キャンディちゃんとマシュマロちゃん(仮名)は、




ニコイチ仲良しコンビらしい。




だから、京も時々一緒に遊ぶけれど、




2人が遊んでいる中に入るのは難しいみたい。




それが、夏休みに入ってから、マシュマロちゃんは学童にはたまに来るくらいらしく、




キャンディちゃんと遊べて楽しいみたい。




もちろんマシュマロちゃんも好きなお友達です。




京は3人で遊ぶ方が人数多くて楽しい、




という気持ちがあるみたいだけれど、




確かに女子って、特別仲良しな親友が欲しかったりしますもんね。




そして京にも少しそういう思い(特別な1人の友達が欲しい)があるみたい。




見守るしか、ありませんな照れ




スター




ノーカンおやつなんて中々ないけれど、




実はカスタードクリームを地道に研究していた某。




タサン志麻さんのレシピだと、




牛乳250cc


卵黄2個


砂糖25g


小麦粉大さじ1




なのですが、砂糖をはちみつやメープルシロップに変えて挑戦中。




はちみつカスタードは味が少しぼんやりするので




果物と合わせると甘味が引き立ちます。




まぁ、はちみつに変えても小麦粉使ってますけどね




こうして時折手作りカスタードを食べながら、




楽しくあけみんずを続けています照れ




今週は残業三昧(残業代で2万いったわ)だった分、




週末で体を休めたいと思いますウインク