出版社員のイチオシ本『忍耐の法』@幸福の科学出版 公式チャンネル | 幸福の科学を語る!?ブログ

幸福の科学を語る!?ブログ

幸福の科学って何? 一体どんな宗教なの? そんな疑問に答えるべく、幸福の科学の教えや活動について、さまざまな情報等をUPしていきます。幸福の科学の一会員が独断に基づいて綴る非公式のブログです。少しでも幸福の科学に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

YouTubeの「幸福の科学出版 公式チャンネル 」よりクローバー

 

出版社員のイチオシ本『忍耐の法』

 

『忍耐の法』購入はコチラ↓↓↓

 

 


僕の人生を変えた1冊は『忍耐の法』です。

大学受験を控えていた僕は、希望する大学と実際の偏差値が20以上
離れており、
理想と現実の間で葛藤していました。
そんなときに読んだのが『忍耐の法』。

「よく伸びるバネほど、よく縮む」
というところを読んで、
自分も今は忍耐の時期なのだと励まされました。

更に、自力と他力の関係性についても学び、
自分の力だけでなんとかしようと
していた自分から、
目に見えない大いなる力に祈ることも大切なのではないか
と考えるようになりました。

宗教二世ではありましたが、それまではお祈りなんて
ろくにしたことがない。
ですがそれをきっかけに、日々、自分を守護・指導して
くださっている霊存在に対する感謝、神様に対する感謝の時間を取るように。

結局、希望の大学に行くことはできません
でしたが、
成績は飛躍的にアップし、
自分が本当にやりたいことも見つけました。

大学を卒業する時期になって、就活をしていく中で、
改めて自分の一生を振り返り、これまでつらい時、苦しい時、
幸福の科学に支えられて生きてきたことに感謝の気持ちが
溢れてきて、
恩返ししたくなったんです。

一般企業に内定も出ていましたが、自分を救ってくれた書籍を
多くの方に読んでいただくために、僕は一生を捧げたいと思っています!

企画部 三浦

゜+.――゜+.――゜+.――゜
「出版社員のイチオシ本」シリーズでは
大川総裁の著作に魅せられ、幸福の科学出版で働くことを決めた社員の
それぞれの人生観が変わったイチオシの1冊を紹介させていただきます。
゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

↓何とぞクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

"人気ブログランキングへ"

 

↓重ねてクリックお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村