いよいよ立山黒部アルペンルートへ! | ☆大好き♪楽しい生活☆

☆大好き♪楽しい生活☆

大好きな♪Hawaii・食べ物・お買物・コストコを紹介していきます。

宿泊先で目観たテレビで雪の大谷は前日

天気も悪く-5℃ビックリマーク叫び


少し、心配しながら当日を迎えたら運良く晴れ晴天アップ

☆大好き♪楽しい生活☆


☆大好き♪楽しい生活☆


宿泊先は、スキーロッジのような所で豪華では

なかったけど、温泉も気持ちよく、お食事も

美味しくてそれなりに満足イェイ


☆大好き♪楽しい生活☆

コースの途中、数箇所のお土産やさんに立ち寄り

色々、試食絵文字9

こんな可愛いミニ牧場にもキラキラ



☆大好き♪楽しい生活☆

いよいよ、ここから出発ですキラキラ☆


といっても開通して2日目とあってロープウェイに乗るのに

1時間待ちDASH!


駅前で昼食タイムを取ることにあせる


ツアーで来てるのに1時間待ち~~!?って思ったけど

個人で来てる人は2時間待ちだとか・・・。


その上、色々な場所で乗り物に乗りつぎながら目的地に

辿り着くには運賃もかなりな額になります。




☆大好き♪楽しい生活☆

ケーブルカーと高原バスを乗り継いで・・。


☆大好き♪楽しい生活☆

開通したての雪の大谷音譜


☆大好き♪楽しい生活☆


着いたとたんにこの白銀の世界ビックリマーク


☆大好き♪楽しい生活☆

観光客の人が色んなスタイルで雪山を楽しんでいますラブラブ



☆大好き♪楽しい生活☆


一面、真っ白雪

☆大好き♪楽しい生活☆

この雪の壁にもいたる所に文字や絵が描かれてました雪の結晶


定番の相合傘もドキドキ

☆大好き♪楽しい生活☆
昨日とは、打って変って気温もお天気も

サイコーな日だったみたい。ラッキーでしたGOOD


☆大好き♪楽しい生活☆



☆大好き♪楽しい生活☆

展望台から外に出ても雪・ゆき雪の結晶


1時間くらい散策して移動ですビックリマーク


☆大好き♪楽しい生活☆
ここから立山トンネルトロリーバスに乗って次へ


☆大好き♪楽しい生活☆

上に2本トロリーの線が走ってます。

トロリーとは言ってもものすごい早さですバスダッシュ

☆大好き♪楽しい生活☆


ここからまた立山ロープウェイに乗り継ぎですあせる

☆大好き♪楽しい生活☆


☆大好き♪楽しい生活☆


☆大好き♪楽しい生活☆
黒部平の景色はまるでスイスの山のよう。。

         行ったこと無いけど汗


でも、CMにでも出てきそうな絶景でしたアップ



そしていよいよ最終目的地に向かいますキラキラ☆
☆大好き♪楽しい生活☆



☆大好き♪楽しい生活☆

  アップ黒部ダムアップ


☆大好き♪楽しい生活☆



☆大好き♪楽しい生活☆


全てが、何年もかけてるとはいえ、人間が創り出した

ものとは思えないぐらい圧巻ですビックリマーク


☆大好き♪楽しい生活☆



黒部ダムの改札前には先日放送した

香取君の『黒部の太陽』の展示がしてありました
☆大好き♪楽しい生活☆

この放送は、行くことも決まっていたので

2夜連続、かぶりつきでテレビ観てました。


いつもと違った大人の香取君がみれてとても良い番組でした。


こんな苦労があったのかと思いながらみる黒部ダムは

また違った感動がありました。
☆大好き♪楽しい生活☆


ここから、関電トンネルトロリーバスでドラマの

舞台にもなった、くろよんと呼ばれる所を通って

扇沢へ


☆大好き♪楽しい生活☆


ここで、立山で降りたツアーバスが迎えに来てくれて

コース終了です。



これだけの、コースをまわってつくづく今回は

バスツアーにして良かったなと思える観光でした合格



ツアーの参加者は、年配の方が多かったけど

色んなツアーに参加してて旅慣れてる方ばかりで

集合時間にも早め早めの行動で、とてもスムーズな

団体行動が出来てるツアーでしたキラキラ☆



今度は、夏の期間行われてる放水の時期にもう1度

行けたらいいなぁ~なんて思ってます。にこにこ♪




でも、最近はドラマに舞台と黒部ダムがかなりのブームに

なりそうな感じが。。