映画『検察側の罪人』 | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

ライフイベントで悩む女性の心を、

メンタルケア睡眠指導で軽くする!

心理カウンセラーの今井さいこです。

 

マスカレード・ホテル』でキムタクのカッコよさに気づいてから、

キムタク映画第2弾ということで、

こちらの映画を観ました。

 

検察側の罪人

 

私の友人がこの映画の感想をFacebookにあげていて、

評価の低さに逆に見たくなった映画です(笑)

 

 

キムタク扮する検察官の正義が事実を捻じ曲げていく様は、

権力を持つ人が悪人だった時の恐ろしさを感じます。

“正義”って誰から見るかにもよるのでしょうね。

 

とはいえ、事実を捻じ曲げたり、法を犯したり、

まして犯罪をおかしたり、ということは

絶対にあってはならないこと!

 

 

物語の最後のシーンは私にはあまり理解できず、

腑に落ちない部分でもあり、

消化不良な感じが残っています。

 

自分の正義を貫くために罪人に堕ちていくエリートの姿が痛ましく、

「罪を償う=本当の正義」という私の価値観を確認した映画でした。

 

木村拓哉さん主演というと『HERO』のように、

悪事を爽快に解決してくれる映画をついつい期待してしまいますね。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今井さいこ
 LIB Laboratory 代表
 公認心理師、心理カウンセラー/睡眠指導者

◇女性のためのカウンセリングラボ【LIB Laboratory】
 https://www.liblaboratory.com/
◇「心理学×睡眠マネジメント」で社員の生産性アップ!
 https://liblaboratory.biz/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-