個人の不安を解消するために、欲求は順番に満たしていく | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

ライフイベントで悩む女性の心を、

メンタルケア睡眠指導で軽くする!

心理カウンセラーの今井さいこです。

 

新型コロナウイルスの影響が長引けば長引くほど、

いろいろな不安が出てくると思います。

 

それらの不安との向き合い方について、

マズローの五段階欲求説を用いて説明したコラムを

HPにアップしました。

 

■欲求は順番に満たしていく

https://www.liblaboratory.com/post/column99

 

 

今、置かれている状況が人によって、家庭によって、

全然違うと感じます。

個人が自分の不安を解消するためには、

自分の状況を「日本」「居住地域」「会社」など、

一括りに見るのではなくて、

自分単位で見ることがとても大切だと思います。

 

良かったらご一読ください!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今井さいこ
 LIB Laboratory 代表
 公認心理師、心理カウンセラー/睡眠指導者

◇女性のためのカウンセリングラボ【LIB Laboratory】
 https://www.liblaboratory.com/
◇「心理学×睡眠マネジメント」で社員の生産性アップ!
 https://liblaboratory.biz/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-