womwarm(ウームワーム)は毎月の楽しみ♪ | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

ライフイベントで悩む女性の心を軽くする!

「心理学 × スリープマネジメント」の専門家、

心理カウンセラーの今井さいこです。

 

妊活をきっかけに自分の体と向き合うようになって久しいですが、

一番変化を感じているのは月経についてかもしれません。

 

 

一度も“生理痛”を経験したことがなかった私。

周期もほぼ28日周期で、自分の中では「健康そのもの!理想的!」と思っていました。

 

でも、いろいろな知識をつけ自分の体と向き合ってみると、

  • 毎回10日間続く生理(よく考えたら、月の3分の1!!)
  • 月経量は多め(いや、大量??)
  • 夜間の出血は当たり前(通常は寝ているときに出血はありません)

などなど、中身には問題ありまくりでした。

 

 

そんな私も、

妊活のためにと布ナプキンを始めたことで変わりました。

 

布ナプキンは賛否両論あるので一概にオススメはできませんが、

少なくとも私にとってはとても良いものだったと思います。

 

  • 月経が5日で終わるようになった
  • 2~3日目が月経量のピークで4~5日目は軽量ナプキンで済むようになった
  • 夜間の出血がほとんどなくなった(これは、スリープマネジメントの効果も大きいと思っています)

などなど。

 

 

ただ、1人目を出産してからは自分のことより育児や日々の生活に必死で、

布ナプキンもお預け。

 

月経コントロールうんぬんよりも完全にめんどくささが勝っていました!

ただ、ケミカルなナプキンを使うと生理後半にどうしてもムレや痒みがあり、

なんとかしたいと思っていたのです。

 

布ナプキンを使いたい!

でも、洗う手間や外出時の荷物を増やすことは負担になるのでイヤ!

 

そんな私の悩みを解消してくれたのが。。。コチラ

 

使い捨て布ナプキン『womwarm(ウームワーム)

https://womwarm.com/

 

 

 

妊活中の方なら知っている方も多いかもしれませんが、

NPO法人umi~卵子の老化を考える会」代表の森瞳さんが作ったものです。

 

私は瞳さんのストイックさや自然療法への造詣の深さなどを知っているので、

「瞳さんが作ったものなら!」と即使い始めましたが、

知らない方はHPなどを見て、

「使ってみたい!」と思ったらお試ししてみてください!

 

今までは買うことを躊躇していた一番安い紙ナプキンを薬局で購入し、

このwomwarm(ウームワーム)を貼り付けるだけで、

布ナプキンの気持ちよさを実感できる手軽さは

本当にありがたいです!

 

テラヘルツ布ライナーの『wombR』も新登場したということで、

またまたお試ししたいと思っています。

 

 
妊活中の男性は、
奥さまへのプレゼントでも喜ばれると思いますよ。
 

 

☆LINE@、はじめました!友達追加、してくださいね!!

 https://line.me/R/ti/p/%40fkd9577b

ID検索:@ninkatsu-woman

 

* 『妊活WOMAN』*  ~妊活女性のメンタルケア情報サイト~ 

メンタルケアで防げる不妊がある!

妊活WOMAN

<メニュー紹介> 妊活カウンセリング、妊活CAFE、妊活マネー相談、オンラインサロン、コラム

※メルマガの登録もこちらのサイトからできます

* お問合せ・取材依頼 *