「こんな私だから・・・」 | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

“つらい妊活”を“前向きな妊活”に変える!

妊活心理カウンセラーの今井さいこです。

 

妊活中のメンタルケア情報『妊活WOMAN®』はこちら → 

 

日々の生活や仕事の中でうまくいかないことがあると、

「こんな私だから〇〇ができない」

と自分を責めてしまう方がいます。

 

 

ネガティブな思考に陥ると、

自分の良い面には意識がいかなくなりますよね。

 

こういうときこそ、

客観的に自分と向き合い、

今目の前にある現実が本当に「こんな私だから」なのか、

確認をする必要があるのです。

 

もし本当にそうだとしたら、

どのように変えればよいのか考えるきっかけになります。

 

ただ、このような場合、

多くはそのことが原因ではありません。

 

 

もし今、

「こんな私だから妊娠できない」

と自分を否定している妊活WOMAN®さんがいるとしたら、

本当にそうなのか、

ご自身としっかり向き合ってくださいね。

 

ご自身の良い面に気づいたり、

見直すべきポイントを見出したり、

今のネガティブな思考から抜け出すきっかけになるはずです。

 

 

これも、メンタルケアの1つです。

ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

* 『妊活WOMAN』*  ~妊活女性のメンタルケア情報サイト~ 

メンタルケアで防げる不妊がある!

妊活WOMAN

<メニュー紹介> 妊活カウンセリング、妊活CAFE、妊活マネー相談、オンラインサロン、コラム

※メルマガの登録もこちらのサイトからできます

 

* 妊活カウンセリング *
* お問合せ・取材依頼 *