理子さんと瞳さんの”TGPお茶会” | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

妊活WOMAN®のメンタルケアが専門! 

妊活心理カウンセラーの今井さいこです。

 

今日は、東尾理子さんNPO法人umi代表の森瞳さんのコラボイベント、

『TGPお茶会』にスタッフとして参加してきました。


 

(↑その辺にあった紙で急遽私が作った手作り感満載の看板(笑))

 

20名以上の妊活WOMAN®さんたちが参加していて、

私も一緒にお話しさせていただきましたが、

話しが尽きることなく盛り上がっていました。

 

 

なんだかこの感覚を忘れていたような気がします。

セミナーでメンタルケアの大切なことをお伝えすることも大事だけど、

こういう場を私も作りたかったなぁ、と原点を思い出した時間。

 

久しぶりにこんなに妊活について話しました!

私だけじゃないんだって思いました!

 

妊活WOMAN®さんたちの笑顔が眩しかったです。

というわけで、

私も9月から妊活WOMAN®のための妊活お茶会を復活させようと思います。

 

 

貴重な機会をくれた瞳さん、

ありがとうございました!

 

そして、

私が不妊治療を踏み出すきっかけの1つとなった本の著者、

東尾理子さんに会えて嬉しい嬉しい1日でした。