この絵は何に見えるでしょうか?? | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

妊活WOMAN®のメンタルケアが専門! 

妊活心理カウンセラーの今井さいこです。

 

突然ですが、皆さん、この絵は何に見えますか??

 

 

多くの人が「カエル」と答えた思います。

 

正解です!!

でも、もう1つ絵が隠されているんです。

さて、それはなんでしょうか??

 

すでに答えを見つけている方もいるかもしれません。

見つからずに首を捻ったり、絵を回転させている方もいるかもしれません。

 

今、モヤモヤしていますよね??

 

(著作者:Vive La Palestina)

 

その今のモヤモヤした状態が、

ストレスや悩みを抱えている状態です。

 

妊活で悩みを抱えている妊活WOMAN®さんは

この状態が何か月も何年も続いているんです。

落ち着かない気持ちになって当然ですよね。

 

それでは、絵に戻って、正解をお見せしますね。

 

 

が出てきました!

 

見えましたか??

 

あー、スッキリした!!

そんな気分ですよね??

 

これが、カウンセリングを受けて問題を解決した時の気分です。

 

カウンセリングって、

一方向からしか見れない問題をカウンセラーがいろんな角度から見えるように

心理テストやカウンセリングの中で見せていき、

クライエント様に自分自身で答えを見つけてもらうことなんです。

 

心がスッキリすればまたイキイキと日常生活に戻っていけますよね。

そんなお手伝いをしています。

 

7月に開催する妊活CAFEでもこの体験をしていただけます。

ぜひ「あー、スッキリした!」を妊活でも体験してみてくださいね。

 

 

 

《7/3、14開催の妊活CAFE情報》

【妊活歴1~3年】初期のワクワクした気持ちを思い出し妊活を“幸せなもの”に変えるセミナー

↓詳細・お申し込みはこちら↓

妊活CAFE

 

 

* 『妊活WOMAN』*  ~妊活女性のメンタルケア情報サイト~ 
メンタルケアで防げる不妊がある! 妊活WOMAN

<メニュー紹介> 妊活カウンセリング、妊活CAFE、妊活マネー相談、オンラインサロン、コラム ※メルマガの登録もこちらのサイトからできます

 

* 妊活カウンセリング *
* お問合せ・取材依頼 *