【開催報告】初期のワクワクした気持ちを思い出し妊活を”幸せなもの”に変えるセミナー | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

妊活WOMAN®のメンタルケアが専門! 

妊活心理カウンセラーの今井さいこです。

 

昨日は約1年ぶりに妊活CAFEを開催しました。

欠席した方がいたので、参加者は1人だけでしたが、

その分濃いお話をすることができました。

 

{AE7062B5-B0B6-45D7-98EF-83F9E2E3A28C}

 

参加してくださったMさんは、都内からの参加。

 

「妊活に良い食事や運動の情報は見つけられても、

 心のモヤモヤをどこに持っていったらいいかはわからず

 そんな時に今井さんのブログを見つけて、

 セミナーのタイトルが自分にぴったりだったので参加しました」

と参加理由を教えてくださいました。

 

Mさん、見つけてくださりありがとうございます!

 

 

{62198368-7BE0-44E4-A213-593FAC95AB59}

 

 

 

そんなMさんの感想はこちら↓

 

■Mさんの感想

未来日記はすぐに取り入れられそうでよかった。
わくわくすることなど、どんどん書いてみるのが良いと思った

 

感想に出てくる『未来日記』とは、

自己効力感(妊活でいうと「自分は妊娠・出産できる、と信じる力」)を高めるために

オススメした未来の自分をイメージして書く日記のことです。

ただ未来の自分に宛てて書けばよいのではなく、

ポイントがあるのですが、長くなるのでまたの機会に書きますね。

 

セミナーの初めに、

妊活にワクワクしていた頃の気持ちを思い出してもらい、

なぜその気持ちを思い出すことが大切なのか、

メンタルケアが妊活を前向きなものにした妊活WOMAN®さんの事例を交えて

お伝えしました。

 

たくさんメモを取りながら聞いてくださったMさん、

帰る時には笑顔でお帰りいただきましたよ。

 

次回は、

7月3日(月)と14日(金)の開催です。

お申込みの受付を始めましたので、

ピン!と来た方はぜひいらしてください。

 

《7/3、14開催の妊活CAFE情報》

【妊活歴1~3年】初期のワクワクした気持ちを思い出し妊活を“幸せなもの”に変えるセミナー

↓詳細・お申し込みはこちら↓

妊活CAFE

 

 

* 『妊活WOMAN』*  ~妊活女性のメンタルケア情報サイト~ 
メンタルケアで防げる不妊がある! 妊活WOMAN

<メニュー紹介> 妊活カウンセリング、妊活CAFE、妊活マネー相談、オンラインサロン、コラム ※メルマガの登録もこちらのサイトからできます

 

* 妊活カウンセリング *
* お問合せ・取材依頼 *