再販。イヤーカフ【大阪谷町四丁目ミシン屋の手作りアクセサリー雑貨Reve】 | ミシン屋さんの小箱~Reve handmadeaccessory~

ミシン屋さんの小箱~Reve handmadeaccessory~

大阪谷町4丁目のミシン店「OSAKA MiShiN」で
アクセサリー雑貨製作しています【Reve】です。

おはようございます!
Reveですピンク音符

最近の迷惑メールって巧妙ですね…
少し前なら「⚪⚪に当選しました!」とか、そういうのが多かったので…

生まれてこのかた「くじ」とか「抽選」とかいうものを目の前にすると、変に欲どしくなり、当たった試しなし笑い泣き
といって、当たらなくていいよ~はずれたって全然へいき~と思いながら抽選をひくと…(浅はか笑い泣き)

ま、フツーにハズレチーン

小さいときに駄菓子屋で売ってたガムでさえ「あたり」が出ませんでしたからねぇ笑い泣き

そんな私がそうそう簡単にしかも現金なんて知らない間に当たってるわけないじゃーーーん。

と…

そのあたりまではそんなメールが来るとすぐに削除をしてたんですけどね。

最近はえっと思う題の迷惑メールが多い!

例えば運送便の名前をそのまま使って「お届けに向かっております」やら。
携帯の会社の名前をそのまま使ってるメールもありましたね。

お急ぎください!ってなにをやねん!

その他「利用停止のご案内」やら、
「プラン変更のお知らせ」やら、
「審査の完了」やら。

一瞬何かその状況にあてはまってる人なら思わず開けちゃいそうですけどね。

あぶない、あぶない真顔

そして一番笑ったのが三代目J Soul Brothersのどなたかが、私に直でメールをくださったんですよ笑い泣き

なんだか相談があって…とか。
あと開けてないからわかんないですけどね。

ないわ~笑い泣き

そしてちょうど息子が横にいましたので。
「見て!三代目からメールきた!!!」って見せますと。
「ないわ~ロマンス詐欺やんニヒヒ」とうけてました。

ま、それにしても…
これからどんどん巧妙になっていくんでしょうよ…
騙す方はもちろん悪いですけど、騙されないようにしないといけない時代ですね…

悲しいことに。

ま、ミシン屋のおいちゃんは若いかわいい女優さんを見て「こんな子やったら騙されてもええわ~」とかオヤジ発言発動してますけど笑い泣き

ま、残念ながら騙される心配しなくていいですニヒヒ

それでは本日のアクセサリーキラキラ

これ作るの何回目かな~
作るとすぐ出てしまうイヤーカフセット。


毎回少しずつ違うんですけどね。

今回はシルバーパーツを加えることで少し締まりがでたかな。

私もシルバーパーツ加えたら少しは締まりがでるかなニヒヒ

それではピンク音符



Reve(OSAKAMiShiN内)
    〒540-0024
      大阪市中央区南新町1-1-6 KTTビル1F

     電話06-6941-3033