ミシン屋さんの小箱~Reve handmadeaccessory~

ミシン屋さんの小箱~Reve handmadeaccessory~

大阪谷町4丁目のミシン店「OSAKA MiShiN」で
アクセサリー雑貨製作しています【Reve】です。

こんにちは!
大変お久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞ

ま。とりあえずさっさとお題から。。
関西の情報誌SAVVYの手芸特集に、わがOSAKAMiShiNが掲載されましたー!パフパフー拍手拍手拍手



ちっちゃーーく笑顔のおいちゃんが写ってるよニヒヒ

手芸好きにはたまらないボタンやビーズ、ファブリックのお店がギューギューに紹介されてる保存版ですむらさき音符

遠方の方はぜひぜひ書店へ、お近くの方はOSAKAMiShiNでも購入できますよキラキラ

笑顔のおいちゃんをさがせ!ちゅー

それではすこしばかり私の近況を。。

今年に入り、少し親の介護が入ってきましてね。
子育てが一段落すると思ったらやはりきますねーニヤニヤ

昨年末からなにかとあったんですが、ここ最近そのおかげでと言っちゃーなんですが、親としっかり向き合えてる気がします。

父は子供の頃は1週間に何日も飲みに出かけていたので、そんな喋った記憶がありません。
若いときはちょっと頑固でちょっと偉そうで…という父でした。

相談しても頭ごなしに「そんなもんあかん!」と言われたこともありますのであんまり話さなくなってしまったんでしょうね。

そんな父ですが、ここまで弱ってきてもやっぱり母の言うことは聞かず。笑

昭和の男だわ。
ほんまに。

扱いは子供と同じなんですけど、プライドがあるんですよねー。

笑っちゃうニヤニヤ

でもその頑固が少しずつ氷が溶けるように小さくなっていき、ひとつクリアしたと思ったらそして次の難題へ。。
の繰り返しです。

ま、父とこーんなにしっかりと話すのははじめてで。
お得意のタッチ療法をしながら話すともうすっかり気を許してるようですニヒヒ

父よ。
私の勝ちーーっニヒヒニヒヒニヒヒ

そんなこんなで実家からお呼びがかかることが多くなった今日この頃を過ごしてます!

子供たちも元気ですよー

高3の息子はもう卒業式までは学校は週1ですので大学の練習に参加させてもらって、イキイキとしてます。

午前は大学、午後からジム。

楽しいなー
よかったなー

下の娘も毎日空手三昧。
ま、正直ここまで頑張ると思いませんでしたね。
こちらも毎日イキイキと過ごしております。

そして私Reveとしてのお仕事としては。

京都四条油小路にありますwhitenatureさんに春アクセをお届けーキラキラ


そして先週末は天満橋おさんぽマーケットに出店してました!


コロナ禍の開催ですが、元気なお客様からホントにたくさんのパワーをいただきました!
お久しぶりのお客様にもお会いできて、ご近所さんも顔見に来てくれて。

感謝かんしゃです✨✨✨

ほんとにありがとねー!
天満橋ばんざーい!!!

それでは最近の新作を。。








なんだかダーッと大雑把な紹介ですみません滝汗

寒くなったり暑くなったりですので、皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね!

それでは~バイバイ


Reve(OSAKAMiShiN内)
    〒540-0024
     大阪市中央区南新町1-1-6 KTTビル1F

     電話06-6941-3033