『「これでいいのかな?」から「これでいいのかも」という思いへ…』ママたちからのメッセージ③ | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

調布 狛江 元幼稚園教諭が教えるリトミック教室♪ドレミ 高橋尚江です^^

 

 

 

●『「これでいいのかな?」から「これでいいのかも」という思いへ…』ママたちからのメッセージ③

 

 

ママたちからのメッセージ① 続けようと決断する理由は尚江先生です

 

 

ママたちからのメッセージ② こんなにも幸せなことだと教えていただきました

 

 

 

image

 

 

 

    

 

・・・・・

 

初めての育児で右も左も分からない状態で、更にコロナがあって、私の気持ちは不安でいっぱいでした。

 

 

「これでいいのかな」という思いをなんとか誤魔化して生活していたように思います。
 

 

そんな中で尚江先生のリトミックを受けていくうちに緊張感がほぐれていき

 

「これでいいのかも」という思いに変わっていくことが出来ました。

 

 

私の気持ちがこんな風に変われたのも、いつもどんな姿でも優しく受け止めてくださる

尚江先生のおかげです。

 

尚江先生に出会えて本当によかったです。

 

・・・・・

 

 

 

 

 

    

 

 

・・・・・

 

最後の挨拶で思いが溢れてしまい、涙が止まらず、お伝えしたかったことがうまくまとめられませんでした。

 

落ち込んでいる時も、いつもとびきりの笑顔と明るい挨拶で迎えてくださり、

 

レッスン中、一人ひとりの成長に気づき、一緒に喜んでくださる先生に何度も救われました。

 

 

新生活に慣れたら、様子を見てまた再開したいと思っています!

またどうぞよろしくお願いします。

 

楽しい素敵なレッスンをありがとうございました。

 

 

 

 

私も皆様からのお言葉を聞いたり、

メッセージを読んで、泣きそうでした。

 

ありがとうございます(T  T)

 

 

 

image

 

 

 

子どもを育てると

 

子どもへのあふれる愛や

喜びだけでなく

 

不安、迷い、イライラ…

 

本当にいろんな感情を味わいますね。。

 

(私も散々経験してきたので、よーくわかります^^;)

 

 

 

「これでいいのかな…」と

 

「これでいいのかも!」

 

 

 

文字にすると一文字だけど、大きな違い。

 

 

こんな気持ちの変化を

感じていただける場になれたこと

 

本当に嬉しく、あらためて

教室を続けてきてよかった、

と、思います。

 

 

 

 

違う視点からからの見方を知ること

(そんな考え方もあるんだ!)

 

 

我が子以外の子と関わってみること

(うちの子だけじゃないんだな)

 

 

ほかのママと話すこと

(なるほど、良い方法聞けた♡ 気分転換できた♪)

 

 

 

 

そんな少しのことで、

世界が少し違って見える

 

肩の力が抜けて

子育てが昨日よりちょっと楽しくなる

 

それが積み重なって

大きな違いになっていく・・・!

 

 

 

そんなきっかけの場に

この教室がなれたら…

 

この上ない幸せです♡

 

 

 

 

 

春は区切りの季節

新しい道を考える季節

 

それでも、またドレミに通うことを

決めてくださる方が多く、

本当にありがたいです。

 

 

春で一旦卒業の方も

生活が落ち着いたら、またぜひ

ドレミのことを思い出してお声かけてくださいね。

 

(実は、一旦卒業→再開さんもわりと多いドレミです^^)

 

 

 

さあ!

 

皆様からの温かいお気持ちをエネルギーに

 

来年度も子どもたちママたちへの愛いっぱいに

楽しく頑張りたいと思います♡

 

 

 

 

ママたちからのメッセージ① 続けようと決断する理由は尚江先生です‼︎

 

 

ママたちからのメッセージ② こんなにも幸せなことだと教えていただきました

 

 

 

 

●新年度クラス●

 

体験レッスン受付中!

詳しくは各クラスのページへ

 

 

★「アドバンスクラス」STEP1

 

残席1組様

 

 

 

★土曜クラス

 

10:00 11:00

各クラス残席1組様

 

 

 

★平日体験クラス(4月19日10:00)

 

6ヶ月〜2才さん対象

 

 

1対1トークは他の方には見えません。

お問合せもお気軽に^^

友だち追加

ID検索は⇒ @lly8142t

 

 


 

 

 

 


【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・木曜・金曜 (月3回)
        土曜(月1回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録

※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス
 

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・神奈川県からも通っていただいています。

すぐ近くに時間貸し駐車場もございます♪