ドレミ10周年☆同窓会2023『子ども達への先生の話を聞いて涙を流してしまいました』 | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

調布 狛江 元幼稚園教諭が教えるリトミック教室♪ドレミ 高橋尚江です^^

 

 
 

 

ドレミ10周年☆同窓会2023『子ども達への先生の話を聞いて涙を流してしまいました』

 

 

同窓会☆集合写真等その①はコチラ

 

同窓会☆リトミックの様子等その②はコチラ

 

 

今回の同窓会、一番大きい子は

 

ドレミ初代の生徒さんの5年生さんでした。

 

 

当時1才だった彼女が11才…。

 

気付けば

 

ドレミ10周年になっていました!

 

 

 

ドキドキしながら初めての体験会をしたのが

 

2013年9月。

 

あれから10年も経ったなんて。。

 

 

 

    

 

 

私も久しぶりに先生のピアノの音を聞いて、当時にタイムスリップしたような、

 

けどずっと変わらない日常の延長のような、何とも不思議な気持ちでした。

 


自分は何も変わっていないつもりでも、

子どもたちの成長を見ると、いつの間にか年月が過ぎているんだなぁ…と実感させられますね。


改めて、ドレミ10周年、本当におめでとうございます!


本当に尚江先生のお人柄と努力の賜物ですね。


こんな素敵な教室に子どもたちを通わせていただけたことを誇りに思います。

 

 

 

 

    

 

今年で10年目だったのですね。

 

1期生のお子さんが素敵なお姉さんになっていて私も感動しました

 

 

 

 

    

ドレミ10周年おめでとうございます☆

 

先生にとってドレミは生きがいとおっしゃってましたが、、

 

・・・略・・・

 

尚江先生は家庭も大事にしながら、自分のペースで生き生きと働いていらっしゃるので、

 

人生の先輩としてとても励みになるというか、教室もずっと続けていてほしいと思いました。

 

 

 

    

 

 

◯◯は尚江先生に会えてと〜っても嬉しかったようです!!


すっかり忘れてしまっていたリトミックも新鮮で楽しそうでした。


15周年同窓会、本気で期待してるみたいですよ(^-^)

 

 

 

 

 

15周年同窓会という、新たな目標ができました!

 

(その時私は何歳!?? 元気でいよう!)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後の子どもたちへの話は

まとまりなくなってしまったのですが

 

 

ーーー

 

 

お母さん(お父さん)は、

 

みんなに何をしてあげられるかな?

 

どうしたら喜ぶかな?と考えて

 

心と時間をかけて、教室に通ってくれた

 

みんなの中にはママとパパの愛がたーくさんあるんだよ♡

 

 

ーーー

 

 

と話したつもりです。

 

 

 

今通ってくださっているママパパを見ても

 

そこには子どもへの「愛」があふれている♡

 

 

 

少し大きくなった子どもたちにも

 

それを伝えたいな、と思いました。

 

 

 

 

    

 

先生が最後に話してたお言葉がジーンときました。

 

子どものために何ができるかなーって思って

リトミックを検索して選んだ時のことを思い出しました。

 

二人とも最後まで通えてよかったなーと思いました♡

 

 

 

 

    

 

高橋先生も相変わらず素敵な先生で^ ^

お話しできて嬉しかったです!

 

もう3人目はおそらくないと思うんですが…

 

またお教室に通いたいなぁなんて思ってしまいました 笑

 

 

 

 

    

 

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

リトミック思い出したー!と子供たちも言ってました^_^

 

参加できて、私も通ってたころのことを思い出し、楽しかったなぁと幸せな気持ちになりました。

 

 

先生のお人柄と笑顔にいつも元気を頂いて、毎週のレッスンを親子で楽しみにしてました。

 

2人とも音楽の楽しさを教えてもらいました。

 

 

 

 

 

    

 

1才半から通っていたドレミのことを思い出しながら

 

一人で色々とできるようになった我が子を前に、もっともっと今を大切に見守っていきたいと思いました!

 

帰りは自転車の前と後ろで、

二人ともリトミックの曲を口ずさみながら帰りました(^○^)

 

 

 

 

    

 

・・・・・・

 

本人の中で色々な葛藤はあるようですが、、

強くなったなーと感じます。

 

先生にこころの根っこを育ててもらったおかげです♫

 

また時々◯◯の成長をお知らせさせてください^^

 

 

 

 

 

    

 

子ども達への先生のお話しを聞いていて、涙を流してしまいました


今ではだいぶ大きくなりましたが、小さかった頃のいろんな想いが溢れて来ました。

また、お会いできる機会がありますように。

 

 

 

 

皆様、楽しく懐かしい時間

 

温かいメッセージ

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

教室を始めて10年

 

少しずつ変化しながらも

根本にある思いは少しも変わらず

こうして教室を続けてこられたことに

 

改めて感謝する日にもなりました。

 

 

 

この時間とお言葉は

 

これからの私の大きなエネルギーになりました。

 

 

 

 

そして、今通ってくださっている皆様

 

ありがとうございます!

 

 

この教室は、

仕事を超えた私の生き甲斐で喜び

 

 

11年目、さらにバージョンアップして

 

楽しく頑張って参ります♫

 

 

 

 

同窓会☆集合写真等その①はコチラ

 

同窓会☆リトミックの様子等その②はコチラ

 

 

=========

 

 

 

9月26日

リトミック体験会開催♪

 

対象年齢6ヶ月〜2才さん

 

リトミック体験会詳細はコチラ☆

 

 

◉STEP3(今年度3才になるお子様)の体験は

通常クラスで承ります。

LINEよりご連絡ください。

 

 

お問合せもお気軽に♪

1対1トークは他の方には見えません。

友だち追加

ID検索は⇒ @lly8142t

 

 

 


 

 

 

 


【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・木曜・金曜(月3回)        
          土曜(月1回)

● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録

※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・町田市・神奈川県からも通っていただいています。

すぐ近くに時間貸し駐車場もございます。