新年もやる気満々⭐︎アドバンスクラス 〜 STEP1(年少)クラス | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

 京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ 高橋尚江です^^
 
 

 

 

 

新年もやる気満々⭐︎アドバンスクラス 〜 STEP1(年少)クラス

 

 

新年のレッスンが始まりました!

 

あいにくのお天気の中、お越しくださりありがとうございました。

 

 

かわいいみんなに会えるのは、やっぱり私の元気の源♡

 

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

アドバンスクラスは昨年の復習から。

 

 

STEP1クラスは「ドレミファソ」まで読めるようになりました。

 

 

image

 

 

久しぶりだけど、覚えてるかな?
 
ママや先生と、カード取り勝負!
 
(大人は3秒待ってから取るルール^^)
 
 
結果は、子どもたちの勝ち!
 
よく覚えてました⭐︎
 
 
次の音は何? いつ出てくるの?
 
と、やる気満々です。
 
 
 
 
 
習った音とリズムが出てくる曲
 
しっかり指さしながら、ドレミでうたえました💯
 
 
image
 
 
デスクベルやピアノでも演奏しています。
 
ビートを感じて、全音符のところもしっかりのばして演奏できました。
 
 
 
 

今月は新しく「おやつのリズムカード」を使ってリズム遊び♪

 

 

 

image

 

 

まずは、「カステラ」「アイスクリーム」「ドーナツ」の3種類から。

 

 

 

裏返すと、、、

 

image

 

 

リスムが書いてあります。

 

 

 

①先生の真似っこをしてクラップ(絵の面)

 

どのおやつを食べようかな?

 

 

②音符で表すとどうなる? 裏返してみよう

 

 

③先生のピアノの音を聴いて、どのおやつかあててみよう

 

お皿に置いてクラップするとおいしくなるよ

 

 

④音符面でもわかるかな?

 

 

 

・・・という感じで、少しずつ難易度をあげて行います

 

 

初回で、ピアノのリズムと音符カードが一致していました^^

 

 

 

 

 

 

まだこんなおやつもあるよ。

 

これは何でしょう?

 

 

image

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

image

 

 

「サイダー」「クリームソーダ」「クレープ」

 

 

 

強拍が後にくる「クームソーダ」や「クープ」のリズムは少し難しいですが

 

親しみのある言葉で遊ぶことで、楽しく理解することができます。

 

 

 

 

子どもだけのステップやカード選びもよくできるし

 

一年前を思い返すと、本当に成長を感じるアドバンスクラスさんです^^

 

 

 

 

 

 

 

ドレミの本クラスは

 

リトミッククラス、アドバンスクラス共に

 

現在全クラス満席です。

 

 

 

空きができた際のご入会は、

 

体験レッスンをご受講の上お待ちくださっている方から順にご案内しています。

 

 

 

※現在体験レッスンも受付休止中です。

 

体験レッスンの受付を再開する際は、LINEからご案内します。

 

 

 

友だち追加で『子どももママもニッコニコの笑顔になる♡音楽あそび動画』をプレゼント中!

 

1対1トークは他の方からは見えませんので、お問合せなどもお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

ID検索は⇒ @lly8142t

 

 


 

 

 

 


【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・木曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録

※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス
 

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・神奈川県からも通っていただいています。

すぐ近くに時間貸し駐車場もございます♪