オンラインリトミック3回目♫ 今日は2クラスに分けて(^O^) | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

 

 

 

●オンラインリトミック3回目♫ 今日は2クラスに分けて(^O^)

 

こんにちは^^
『京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ』高橋尚江です。

 

 

オンラインリトミック3回目♪ 

 

今日はリトミッククラス(未就園児さん)向けとアドバンスクラス(園児さん)向け、2クラスに分けて行ないました。

 

 

 

参加してくださる方がどんどん増えて

 

今日は全部で33組の方がご参加下さいました。

 

 

 

アドバンスクラス(3〜6才)

 

 

 

 

お引っ越ししてしまったお友達も参加してくれました。

 

まさかこんな形で会えるとは♡

 

 

image

リトミッククラス(0~3才)

 

 

 

 

離れていて、みんなに届け〜という気持ちが強くなるからか

 

大きな声でエネルギー全開でレッスンするので、2クラス終わってヘトヘトでした〜笑

 

でも、みんなの楽しんでくれている様子が画面からわかって嬉しくて^^

 

 

 

 

 

 

参加された方が、動画を送って下さいました。

 

 

 

 

すごく集中してやってくれてる〜

 

久しぶりだけど、覚えているね^^

 

 

私の声もよく聞こえていてよかった。

 

 

 

 

 

 

はじめて参加する方は「うまく繋がるか不安ですが…」という方が多いですが、

 

皆様スムーズに接続できています。

 

 

私もはじめとっても不安だったから、心配な気持ちわかります。

 

でも、やってみると意外と簡単!

 

もしうまく行かなくても、また次の機会に試してみればいいですしね^^

 

 

 

 

 

 

慣れ親しんだ曲に大盛り上がりでした^ ^ 

 

家に篭りきりの中、このような企画は新鮮で、親子ともに良い刺激になりました。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのリトミックに○◯も興奮気味でした。いつも通り、途中からはマイペースに動いてましたが・・・


最初皆とつながった時は、どうして皆んなと同じ場所に行けないのかと、早くいつも通りの先生のお家でレッスンしたいだの言ってましたが、始まるとちゃんと家でリトミックしていました!

 

途中画面を見なくなった時は、もう聞いていないのかと思いきや、画面をチラ見して、「これはお馬さん!」「これはシロクマさん!」と言っていたので、案外ちゃんと覚えてるんだ!!と少し感動しました。

 

 

 

 

 

 

●●も○○も楽しく参加できました。

 

何よりも友達の顔を見るのが楽しいみたいで、画面をつけると指をさして△△ちゃんだ〜と喜んでいます。

 

家で引きこもりをしているので、そういう機会を設けていただけて感謝しています。

 


 

早速ご感想ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

コロナでできないことも多いけれど、

 

ピンチはチャンス!

 

 

こんな時だからこそできること、楽しめること

 

見つけていきたいですね♪

 

 

 

 

次回のオンラインリトミックは、

 

4月21日(火)

 

 

10:00~ 未就園児(0~3才)対象

 

11:00~ 園児(3~6才)対象

 

 

参加したことのある方も、初めての方も、

 

お気軽にご参加ください♪

 

 

4月はママパパ応援期間で参加費無料です!

 

この回より、会員様以外の方にもご参加いただけるようにします。

 

遠くにお住いの方でもOKですよ~

 

(ただし、会員様のご参加も多いので、非会員様は各回3組様までとさせていただきます。)

 

 

 

会員様以外の方でオンライン参加ご希望の方は、こちらよりお申込み下さい^_^

 

 

 



 

 


 

 

ドレミ公式LINEへのご登録はコチラ。

 

LINEご登録で、お家でお子さんと楽しめる「音楽ふれあい遊び動画」もプレゼントしています♪

 

(こちらからのメッセージにそのままお返事いただけると1対1トークになります。他の方には見えませんのでご安心ください。)

 

友だち追加

 

ID検索は⇒ @lly8142t

 


 


【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・木曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録

※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● 教室紹介
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、
小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町・西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・杉並区・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・神奈川県からも通って頂いています。
すぐ近くに時間貸し駐車場もございます♪