◎ 認定試験合格! ~家族がそれぞれに頑張れる幸せ♡~ | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

 

 

● 認定試験合格! ~家族がそれぞれに頑張れる幸せ♡~

 

こんにちは^^

『京王線 調布 国領  0・1・2才のリトミック教室♪ドレミ』

高橋尚江です。



先週末受けた、「日本こども教育センターリトミック講師認定試験」の結果が届きました~!




 

ジャジャジャーン!

講師認定証です☆

 

合格です!!

 



認定証、ちゃんと額に入れて送ってくださるのです。

 

資格を取るだけではなく、お教室を発展させ、こどもたちの笑顔の輪を広げてほしい。

 

という、幸子先生の想いが伝わります(゚ーÅ)


 

私の良い点を十分に認めて下さいつつ、こうしたらもっと良くなる、ということを的確に書いてくださった講評も、何度も読みました。

 

講座、認定試験、と終わってみると、もっと試験前にできることがたくさんあったなぁ・・・という思いもありますが、

 

ここからがまた新しいスタート、

みなさまにより良いものをお伝えできるよう、気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

 

幸子先生、一緒に勉強した先生方、本当にありがとうございました!







 

今日は、娘の英検受検の日。

この認定証が届いたのは、ちょうど娘が出かける少し前でした。 

なんて良いタイミング~

 

今回、かなり挑戦の級を受検する娘、

模擬問題でなかなか合格ラインに届かず

「ヤバイ・・・もうダメだ~(x_x;)」

と、弱気になっていましたが、

 

「お母さんも合格したよ。

落ち着いて自分の持っている力を全部出せば大丈夫!」

と、送り出しました。

 

 

小学生の時は、勉強スケジュールをたてて一緒に勉強しましたが、

今回は私にもそんな余裕は無く(そもそも、もう教えることもできないし^^;)

 

受検すると決めるところから、申し込み、勉強、行き方を調べて会場に行くことまで全て自分でやって、

そんなことも含めてよい勉強になったと思います。

 

 

 

夫は仕事、息子はサッカーの試合。

試合から帰ってきた息子、飾ってある認定証を見て

 

「おおお~!(゜▽゜)ノ よかったねぇ」と喜んでくれました。

 

 

 

子供たちが小さい頃のように、家族みんなで出かける事はほとんどなくなってしまったけれど、

 

それぞれがそれぞれの場所で頑張り、少し離れたところからお互いにエールを送り合う今も、またいいものだなぁと思います。


 

そして、自分にも夢中になれることや頑張れることがあって、本当によかった・・・と思います。



 

子供たちよ、安心して親離れしておくれ~(笑)

 

母は母の場所で頑張るよ!



 

 

 

 

 


STEP1(10ヶ月~1才児) 火曜クラス(11:30~12:10) 
受付終了しました。

STEP2(1才半~2才児) 金曜クラス(13:00~13:40)
追加募集中です!
体験レッスン参加費 1000円


ベビークラスの体験レッスンも受付中です。
受付終了しました。
体験レッスン参加費 1500円

ご希望の方は、こちらよりお申し込み下さい。
折り返しご連絡させていただきます♪
 



 

 

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町

西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町 

飛田給・深大寺・三鷹市・稲城市からもお通い頂いています。

狛江市からは自転車やバスも便利です。

すぐ近くに時間貸し駐車場(300円/2時間)もございます♪