◎ かわいいかわいいベビーちゃんたち♡ | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

● かわいいかわいいベビーちゃんたち♡

こんにちは^^
『京王線 調布 国領 0・1・2才のリトミック教室♪ドレミ』
高橋尚江です。



最近のベビークラスのベビマタイムはこんな感じ♡



ママのお膝にゴロンと寝ながらだったり、

ハイハイするのを追いかけながらだったり。


動けるようになってきている子が多いので、とても自由な感じで^^

その様子がまた、微笑ましいです。



ママと見つめ合いながら、が、基本形ですが

教室では、センセイが気になる、お人形も気になる、よね(笑)




おうちでママと二人きりだったり、お風呂上がりでリラックスしている時は、ゴロンと寝ながらのんびりマッサージもさせてくれるかな?


リトミックタイムが中心なので、ベビーマッサージは服を着たまま、時間も10分くらいしかとれませんが、

エッセンスを持ち帰って、おうちでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


是非、ママの歌声もいっぱい聴かせてあげてくださいね。

ママの歌声、優しい眼差しと共にスキンシップ。

最高の心の栄養です!




リトミックもベビーマッサージも、いつも一番に考えていただきたいのが

お子さんが楽しんでいるかな? 気持ちいいかな? ということ。


たかいたかい~が大好きな子もいれば、ちょっとこわい子もいるし、

コロンとネンネしてマッサージしてもらうのが心地よい時もあれば、今は動きたい!っていう時もありますね。


お子さんが一番心地よい加減は、ママが一番よく分かります。

こうしなきゃーって固く考えすぎず、お子さんの表情を見ながら楽しんでくださいね~


はい、今のように楽しんでいただければバッチリです!





たくさん動いたあとは、ママたちのティータイム。


継続ベビークラスのティータイムは、こんな感じ。

机の下がみんなの社交場です(笑)




この様子、かわいすぎます(´▽`*)

ただの子供好きのおばちゃんになっている私です・・・。








新しくご入会方の多い火曜クラスのみんなは、まだママのお膝におりこうさんですわってくれています^^



でも、動き出す日も近い、かな~?






ベビークラスは現在満席ですが、体験でのご参加は受付中です。体験レッスンの後お待ちいたいただいた場合は、クラスに空きができた時、新しくクラスを作る時に、優先してご案内させていただきます^^


STEP2(1才半~2才児対象)金曜クラスは、まだお入りいただけますよ~


STEP1(10ヶ月~1才児対象)火曜クラスもあと1組様募集中です☆


体験レッスン費 ベビークラス   1500円

         STEP1 STEP2 1000円


どのクラスも和やかでとてもよい雰囲気です^^


こちらよりお気軽にお申込みください♪

日時など、折り返しご連絡させていただきます。


STEP1(10ヶ月~1才児) 火曜クラス
(11:30~12:10)
STEP2(1才半~2才児) 金曜クラス(13:00~13:40)

追加募集中です!

体験レッスンご希望の方は、こちらよりお申し込み下さい。

折り返しご連絡させていただきます♪