【ルーン占い】講座♪私の相棒ルーンストーンのご紹介♡ | ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

占いのある毎日を書き綴っています。
バランスのとれた人生を送るために、ちょっとだけ役立つ占い♪
占い鑑定と占い講師として活動しています。

こんにちは。

ローズベルです。

大阪で占い師&講師をしています。

 

 

6月から「ルーン占い」講座をスタートします。飛び出すハート

またもや、新しい講座(笑)

 

準備も着々と進んでおります。

ルーンについて、少しずつご紹介していきますね。

今日はこの2つをご紹介します

 

 

流れ星「ルーン」って何?

流れ星「ルーンストーン」ってどんなもの?

 

 

  「ルーン」って何?

 

「ルーン」とは

古代ゲルマン民族が使用していた「ルーン文字」を示します。

 

 

 

「タロット」や「易」などと同じで、

「卜術(ぼくじゅつ)」に分類されます。

※偶然にもたらされた結果を読む占い方法

卜術といいます

 

 

タロットはご存じの方も多いですが

ルーンは聞きなれないかもしれません。

 

 

しかし、歴史はとても古く

ルーン文字は紀元1世紀~2世紀ごろ

から存在していました。

 

 

伝達や記録としての文字として使用や、

呪術や護符としての用途もありました。

 

 

 

他の文字(ラテン語など)に影響を受け

歴史の中で少しずつ文字の数が増えたり、

または減ったりしました。

 

 

基本は

「エルダー・フサルク」という

24文字形態のもので、

 

「アングロサクソン33文字」

「ヤンガー・フサルク16文字」

などがあります。

 

 

占いでは「エルダー・フサルク」式を使います。

24文字に+何も書かれていない「空白」のもの、

合計25個のルーンを使いますよ~爆  笑

 

 

文字1つずつに意味があります。

文字の紹介は次にしますね!パー

 

 

「ルーン占い」

ルーン文字を「ストーン」「チップ」「カード」などに

描いたものを使って占います。

 

ルーンストーン(パワーストーン)

ルーンカード(カード形式)

ルーンチップ(木の札)など。

 

 

 

  ルーンストーンってどんなの?

 

 

私のルーンストーンラブラブ

 

 

パワーストーンに、

「ルーン文字」が彫られているものを

「ルーンストーン」といいます。

 

 

 

パワーストーンの種類は様々なものが

販売されていますので、お好みで購入されてOK

25個セットのものがおすすめです。

 

 

すこし小ぶりで「ころん」としていますラブラブ

 

ストーンのサイズは、

天然石なので誤差はありますが、

だいたい1つ2センチくらいです。

物によっては1センチしかないものも。

 

 

25個すべて手のひらに載せると、

おさまりが良くてしっくりします。

 

 

もう少し大きめサイズもありますが、

総量が重たく感じるかな。

持ち歩いて気軽に使うのであれば

小さめがいいかもしれませんが

お好みで選んで大丈夫です!

 

 

 

  ルーン講座(全4回) 

 

受講料

 

毎回払いの場合:1回 13,200円(税込) 

※初回に管理費3,300円が別途必要

 

一括払いの場合:52,800円(税込)

※一括の場合管理費免除

 

 他:資料代1,500円(税込)

ルーンストーンが必要です。

 

 

講師:ローズベル

会場:トリン占いサロン&スクール

 

 

カリキュラム音符


●第1回 ルーンの基礎知識を学ぼう
・ルーンとは
・ルーンの特色、使い方
・ルーンの25種類の象徴と意味
・講師 ローズベルによるプチ占い(参加者全員対象)


●第2回 ルーン文字に込められたメッセージ
・ルーン文字の特性(おまじない効果)
・ルーン文字とアルファベット
・マイルーンとは
・ルーンから運勢や人生のテーマを読み解こう
・ルーン占いの特徴
・日常生活にルーン占いを生かす方法
・ルーン占いの方法(ドローイングとキャスティング)
・ルーン占いの行い方(ドローイング)
・自分占いを行う

●第3回 ルーンからメッセージを受け取ろう
・ルーンからメッセージを受け取るコツ
・ルーンに適した質問の仕方
・ドローイングでの様々な占い方
・テーマ別占いをする

●第4回 ルーンの世界観を味わおう
・ルーン占いの行い方(キャスティング)
・キャスティングの応用
・相手占いをする時の注意点

・北欧神話とルーン文字
・テーマ別占いをする

 


 

ちょっとミステリアスなルーン占いを

一緒に楽しく習得しましょう爆笑飛び出すハート

 

 

お申し込み&お問合せは下記のフォームからどうぞ