カヌレ♡カヌレ♡ | ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

占いのある毎日を書き綴っています。
バランスのとれた人生を送るために、ちょっとだけ役立つ占い♪
占い鑑定と占い講師として活動しています。

こんばんは。ローズベルです。

 

今さらですが、皆さんは

「カヌレ」というお菓子はご存じですか?

カヌレとは、フランスの伝統的な洋菓子で、

カヌレ型(溝のついた小さな型)に入れて焼くのが特徴です。

 

材料は主に、

卵黄やバター、小麦粉、砂糖、牛乳、ラム酒で、

外側はカリカリとして香ばしく、

中はしっとりした食感で、

優しい甘さを持っています。

コンビニスイーツにもいろいろ登場していますので、

召し上がった方は多いのではないでしょうか。

 

シンプルなお菓子なので、

ごまかしがきかない?せいか

美味しいカヌレと、

あんまりおいしくないカヌレも

あります。(主観ですw)

 

ネットで「カヌレ」と入力すると

「カヌレまずい」とか出てきて

口に合わない人もたくさんなようですね!

「カヌレ高い」も共感です

 

そんな中、

カヌレ堂さんのカヌレをいただきました♡

めちゃくちゃおいしかったチュー飛び出すハート

 

カヌレ堂

大阪・谷町四丁目にあります

 

娘が「お母さん~カヌレ買ってあげる」音譜

とカヌレ堂で買ってきてくれたのです。

 

季節限定は「桜カヌレ」「はちみつチーズ」

桜カヌレが非常においしかった!

中に桜あんが入っていて

桜の塩漬けがトッピングされています。

ふわっと、春の香りが抜けるような

触感の良い味わいで小さいのに大満足♡

 

8種類のカヌレを半分にわけて、

娘と2人ですべて味わいました。

 

贅沢スイーツに「少し早い母の日かなにか?」と聞くと

「母の日とは違うから~

母の日はまた別で何かプレゼントするね~」

という笑い泣き飛び出すハート

 

仕事の疲れが、ぶっとびました(笑)