タロットカードに「元気がでない原因」をきいてみた | ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

占いのある毎日を書き綴っています。
バランスのとれた人生を送るために、ちょっとだけ役立つ占い♪
占い鑑定と占い講師として活動しています。

こんばんは。ローズベルです。

紅葉が美しい季節ですね。

 

吉野方面へ行きたくて仕方ない私。(笑)

青のシンフォニーに乗りたい!(知ってます?)

 

しまかぜ SHIMAKAZE

公式サイト

 

 

アニメオタクだった私は、銀河鉄道999の大ファンです。

なので、この列車には絶対!乗る(笑)

メーテルの恰好して乗ったろかって思うけどw
(無理。ウソ。20歳ならするw)

まあ、普通に乗りますよネ。

 

Amazon | 銀河鉄道999 (劇場版) [DVD] | アニメ

ものすごく好きでした。キャラも、物語も

音楽もナレーションもすべて。本当に。

 

あなたは、

ものすごく好きだったものって何ですか?

 

今もそれは好き?

 

今も、それをしていますか?

または楽しんでいますか?

 

 

好きなものがないと、

私たちの心は渇きます。

心が渇くと、人生がつまらない。

 

 

やってられへんわ。

頑張られへんわ。

 

 

 

ワタシも最近、元気が出ないんですね。

不調、低空飛行。やもすると何もやりたくない。。

 

忙しいし、落ち込んでる場合やないんですが

元気がでない~!

これって、結構しんどいです。でも、お客様なども

似たことをおっしゃるのできっと

今、みんな同じ気分なのかなと思っています。

 

どうして、元気がないの?原因は?

タロットに聞いてみた。

 

 

 

デビル!(笑)

 

やる気がないのは
「頑張りすぎているから」

 

やる気がないのは
「生活が乱れているから」

 

やる気がないのは
「負のエネルギーに見舞われているから」

 

やる気がないのは
「何かしらの依存症だから」

 

 

どれも、言いえてる。。

 

 

何かを悪にしている、それでバランス崩してる。

自分の中にデビル的なものがあるわけです

 

つまり、

しんどいのは誰かのせい。何かのせい。

仕事のせい、コロナのせい、

日常が、疲弊している。

 

自分が思う以上に、やられてた。

 

 

悪魔 - Wikipedia

悪魔を倒すミカエル

 

好きなことは、一見

日常生活には必要じゃないように見える。

 

お金がかかり贅沢なことだったり、

今は仕事が先だと思って

好きなことは後回しにしたりする

 

【~べき】ことだけして

すごく好きなことをしないでいると

ロボットのような気分になります。

 

私たちは楽しい事たくさんする必要があるのです

友達と涙ながすほど大声で笑ったり、

友達とご飯を食べたり、

大好きな歌を熱唱したり、

ジェットコースターやお化け屋敷で

ギャーギャー言いたいわけです。

 

マスク越しじゃなく、素顔をみて

カッコいいなあ~ってうっとりしたりね。

 

コロナで「私たちの楽しみ」が

一気に制限がかかり

楽しんではいけない気持ちになり

それが数カ月も続いてきて

しかも、コロナはまだまだ収まらない。

 

たぶん、今、

しんどいな~って思っている人は

楽しい事、好きなことしてないかも。

 

ユーチューブで好きな曲、

アガル曲を聴くのもいいね^^

自分の元気だったあの時代の

懐かしい曲がおすすめ!

 

私はオフコース(小田和正さん)の曲聴いて

癒された~