11/29☆タロットぬり絵「節制」で不安感も浄化しよう | ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

占いのある毎日を書き綴っています。
バランスのとれた人生を送るために、ちょっとだけ役立つ占い♪
占い鑑定と占い講師として活動しています。

こんにちは。ローズベルです。

 

年末の足音が聞こえるのに

未来が明るいと思えるニュースがないようで

社会も落ち込みムードになっている気がします。

 

何となく、気分が落ち込んでいる時って辛いですね。

何となくだから、はっきりした理由が分からなくて

心の深い方でザワザワし続けている。

一人の時間を取って、

静かな呼吸で過ごすことが大切。

人と話すより、どこかへ出かけるより、

自分のスペースを確保する。

 

そんな時、おすすめは「ぬりえ」です。

自分で描くわけでもなく、好きな色を

塗り込んでいくとモノクロだったイラストが

カラフルになっていきます

目に見えて、仕上がっていくのは

心理的な達成感を得ます。

 

私たちは毎日、あらゆることを考えています。

雑念や悩み、期待など。

 

思考はずっと無意識にしているので

脳は休めていません。

 

意識的に休ませることが出来るといいのです

ぬりえをしている時に、はじめは雑念がわいてきます

それで構いません。

 

どんどん、色を重ね塗りしていくと

いつしか、ぬり絵に入り込んでいくでしょう。

集中できなかったら、それでもいいのです。

考えを脳の中から外へ流していくことが大切。

 

どんなぬり絵でも、リラックス効果はあります。

ぜひ、自分にとってのんびりとした時間を取りましょう

 

タロットのぬり絵ワークショップでは

タロット大アルカナ22枚のテーマに沿ったぬり絵をします。

 

11月29日は「浄化」をテーマにします。

なんだか、気分が停滞気味な方はぜひ、ご参加ください。

参加者は少人数制なので、あと、2名様残席となっています

お申込み

rose7bell.tarot@gmail.com

 

 

 

前回の様子

 

11月29日(日)14:00~16:00 参加費3000円+税

タロットぬり絵本をお持ちの方はご持参ください。
無ければご購入可能1冊1430円(税込み)

(今回は「ⅩⅣ 節制」をします。
すでに塗っている方は新しくお求めください。
重ね塗りより、ずっと効果が上がります。)
 

色鉛筆 ない方はお貸しします。お申込み時にお書き添えください。

認定セラピスト:ローズベル

会場:トリン占いサロン
大阪市中央区南船場3-10-26 吉川ビル902
06-6575-7977

 

 

【体験者さんの感想】浄化効果がありました