今週の土曜日も
お弁当作りイヒ
 
 
 
 
食事や栄養のことについて
学び続けている
わたくしですが
 
 
 
所属している
健康美容食育士

 

 

 
 
 
ただでさえ
添加物だらけの食品が
まわりに溢れかえっている現代
 
 
 
美味しいから
便利だから
 
 
 
と、疑うことなく
口にする食生活
 
 
 
そんな食生活が続くことで
生活習慣病やメンタルの不調
にもつながっていく
 
 
 
 
大切なことは
病気になってから
病院に行ったり治療をするのではなく
 
 
 
 
病気や不調になる前に
普段の食生活で
自分は何を口にしていくのか
 
 
 
自分で判断して
食べる物を選ぶこと
 
 
 
そうすることで
健康的な生活を送ることに
つながっていきます
 
 
 
食べることは 生きること
生きることは 食べること
 
 
 
少し乱れていた自分の食生活も
整えていかなきゃなぁ
 
 
 
と、思った
今日の食育講座でした
泣き笑い泣き笑い笑い
 
 
 
 
読んでいただき、
ありがとうございました。
また、明日っお願いラブラブ