いつもどんぶり勘定である

我が家の家計

 

 

 

これではいかん

と、思い

 

 

 

パソコンで

家計管理をすることにしました

 

 

 

image

 

 

 

スプレッドシートっていう

表計算のできるソフトを使って

表をつくってみたよ

 

 

 

1ヶ月でどれぐらい

お金を使ってるのか

ぜーんぶ、入力していく

 

 

 

そのあとは

計算式をいれて

合計金額を自動計算する

(やり方は、ネットで調べまくった)

 

 

 

結果。。。

 

 

 

恐ろしい程の

支出金額が判明

 

 

 

1ヶ月でこんなに

かかっているのかと

呆然...笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こりゃ、無駄使いしてる

場合じゃないな

 

 

 

さてさて、

どこを削っていこうか?

 

 

 

まだまだ家計管理の道は

続きますイヒ

 

 

 

 

image

君のご飯代も

けっこうかかってるんだよ

泣き笑い泣き笑い笑い

 

 

 

 

今日は、表計算の仕方を
覚えたママでしたっ
 
 
ひとつ、かしこくなったな
 
 
1日1%の成長をニヤニヤ

 

 

 

 

読んでいただき、

ありがとうございました。

また、明日っお願いラブラブ