こんばんは。ろんろんです。
めっちゃ、笑ってるねぇ

 

 

 

ちゅうりっぷちゅうりっぷ手描きふうぶたちゅうりっぷちゅうりっぷ

 

 

 

今日は、2週間ぶりのボイトレカラオケ

 

もちろん9月に予定されている

 

ブッキングライブの練習であります。

 

 

 

ギターの練習は、控え目にして

 

歌の方に集中する。

 

 

 

image

 

 

自分で歌いたいと選曲した

 

『翼をください』

 

 

 

原曲は、キーが高いので

 

「こりゃ私には無理。高い声が出ない」と

 

キーを下げて歌おうと思ってましたが

 

 

 

「心配しなくても、ちゃんと出るよ」と

 

ボイトレのAkira先生ウインク上差し

 

 

 

そして、

 

 

 

「普段ちゃんと歌えてるキーです」

 

「自分で、限界を作ってはいけないよ」

 

と、いつものAkira先生節

 

 

 

 

image

(Akira先生は、バンド風美のヴォーカルです)

 

 

 

 

はい。その通りでございます

 

実際に歌ってみたら、

 

ちゃんと高い声が出ました。

 

 

 

リスクの少ない音域で、無難に歌うのか

 

自分の声を最大限響かせる音域で

 

あえてチャレンジして歌うのか

 

 

↑↑↑

曲の表現の仕方によって

キーを決める場合もあるそうです

真顔上差し

 

 

 

 

途中、声がひっくり返るかもしれない

 

けれど私は、キーを下げずに

 

チャレンジする方を選んでみます。

 

 

 

後は、ギターがちゃんと弾けるか

 

…なのよねぇ

 

ニヤニヤ汗

 

 
 
 
 

 

image

9月9日(日)13:00~

「JAMJAM」にて

ブッキングライヴ出演しますacoustic guitarカラオケ

 

 

 

 

読んでいただき、
ありがとうございました。
また、明日っGECOバイバイ

 

 

 

ペタしてね