こんにちわ
 
休みの日くらいはちゃんとした朝食を取りたくて、今朝の朝食は「おにぎり」を作りました。
 
おにぎりを作るのはへたくそだけど、小さいおにぎりを3個作りました。
 
 
最近、思う事
 
若い頃って楽しいことは簡単に見つかったような気がします。
 
今週末の予定、誰かとの出会い、新しい何か・・・
 
そんなことが毎日のように会ったような気がします。
 
歳を取るにつれ、「楽しいこと」は減っていった気がします。
 
実際に減っていったのか、自分が楽しいと思える気持ちがなくなってきたのか・・・それはわからないけど。
 
だとしたら「楽しいこと」は自分で作らないと見つからないし、些細なことでも楽しいと思える気持ちを思い出さないといつまでたっても楽しいことはみつからない。
 
そうだ、「何か楽しいことをみつけよう!」
 
何でもない毎日、職場と家の往復
 
何か刺激があるわけではない。
 
今の仕事の終わりも見えている。
 
毎日、毎週何かを・・・って言うのは難しいけど、月に何回かは自分にとって楽しいことを作っていこうと思います。
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ