こんにちわ
 
今日は月曜日ですが、お仕事はお休みをいただきました。
 
パート社員の特権?というか体力的にもうあまり無理するのもなぁという考えからです。
 
ですが、その分収入が少なくなるのは何とも言えません。
 
1日8時間働いても思ったほどの金額にはならないのです。
 
やっぱり税金でいっぱい持って行かれるのは・・・です。
 
この3日間のお休みの内で2回JAの直売場に行きました。
 
筍を買うのが目的です。
 
母が欲しがったので連れて行ってきました。
 
平日ではなく土曜日だったので同じことを考える買い物客でごった返してました。
 
それでもお目当ての筍を手に入れてご機嫌の母
 
しかし木の芽がなかったのです。
 
近くのスーパーにもない。
 
私の好きな木の芽和えが作れない!
 
やむなく大葉で代用して作りましたが、やっぱり風味も味も違うので残念です(当たり前ですが)。
 
そこで月曜日の今日、改めて母を連れて同じ店に行きました。
 
本当はもう筍を買うつもりはなかったんですが、木の芽(パック)を見つけたので結局買っちゃいました、筍。
 
で、作ったのがこちら
 
木の芽和えと。。。
 
天ぷら
 
そして
 
 
園芸館で葉さんしょうの植木を見つけたので買いました。
 
来年はこれでいつでも木の芽和えが作れます。
 
楽しみだ~
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ