こんにちわ

いつも通り、朝起きて、カーテンを開けたらなんと😳



もうお彼岸だっていうのにこの積雪は何?

あまりに寒い!

交通機関に影響はなく、寒さを我慢しながら出勤しました。

私は誰とでもすぐに仲良くなれると思う人が多いのは事実だけど、実は人見知りです。

私がそういうとみんなまたまた~って言うんだけど本当です。

話しかけるだけでもかなりの勇気がいる。

イヤ、私との関係性によるのかもしれません。

例えば新しい職場で、新しい人間関係の中に放りこまれると借りてきた猫状態になります。

ある程度仕事が出来るようにならないと普通に話せない。

入社一月足らずの新しいパートさん

引継ぎを受けながら普通に話してる。

敬語にタメ口を混ぜながら。

それで普通だと思うけど、私にはちょっと違和感

私には出来ないなと思いながら聞いている。

見ず知らずの人になら話かけたりできるのに。

不思議ね。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ