こんにちわ
 
昨日は暖かくて春らしかったけど、今日はちょっと寒かったですね。
 
お天気もよくなくて、買い物に出たら帰りは雨が降ってました。
 
昨日は暖かくなったらやりたかったことをやりました。
 
まず自室の掃除をしました。
 
いや、本当は毎日するべきことなんですが、ここしばらく放りっぱなしで・・・特にクローゼットがヤバイ。
 
クローゼットの棚やタンスにはずっとため込んでいたノートや引っ張り出してきた服とかでいっぱいになっていて、そろそろ断捨離しないとって思ってはいたのですが・・・思うだけでなかなか動けず・・・
 
なのでとりあえずここを片づけました。
 
捨てていいと思えるものは捨てて、とにかく何とか物の出し入れがスムーズにできるようにしました。
 
午後はベランダの整理をしました。
 
そんなに広くないベランダですが、入居した時に人工芝を敷きました。
 
こんな感じ↓
 
初めての1人暮らしの私のお城
 
お花も育てたかったし、リビングから見える景色も考えて理想の住まいにしたかった。
 
なのでホームセンターで買って来たタイルを敷き詰めました。
 
今回、大規模修繕でベランダの張替えをしてもらうのでベランダを整理する必要に迫られました。
 
以前の修繕の時は一旦、タイルを外して修繕された後、また敷きなおしました。
 
この景色は私のお気に入りだったのです。
 
でも今回は全部取り外すことにしました。
 
なので・・・とりあえず半分取り外しました。
 
もう捨てるからはさみで切り刻んでごみ袋に入れましたが・・・
 
取り外すと決めたのにこうやって写真で見るとちょっと寂しい。
 
・・・本当になくしちゃうの?
 
鉢植えがあるところだけしばらく残しておこうかと考えてます。
 
 
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ