こんにちわ

 

還暦からのしあわせ探し中のHIROです。

 


昔から数学が大の苦手だった私

 

理数系の方にはめっぽう弱い

 

スポーツのできる人と理数系の得意な人とでは無条件で理数系の得意な人を選んでしまいます。

 

むしろ健康的な方は苦手で、イメージで言うと眼鏡をかけて色白で不健康そうな方の方が好みです。

 

好きになった人は理数系の人ばっかり。

 

昔、勤務していた会社は建設業界でした。

 

ある日のこと、いつもは何とも思わない一回り位上の叔父さまが何かの折にホワイトボードに計算を始めました。

 

正直何の数字を出しているのか私にはわかりませんでしたが、彼が何かの数字を出すためにルートを使って数字を出されてました。

 

その瞬間・・・好きかもって思った(笑)

 

大体ルートなんて学校では習ったけどいつ使うねん!的な計算方法だと思っているからそれをいとも簡単に使っているところを見たら感動しちゃいました。

 

ルート1つで惚れちゃうなんて・・・簡単な女ですね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ