なぜかここのところは

ZUMBAやエアロビクスのような

有酸素運動系のレッスンが

続いていた私ですが

 

こんなに暑い夏。

こんな時期はラテンや

ロックンロールのような音源が似合う!

 

 

なので、最近は

どういった音楽を使って

夏らしくしようかなぁ、と

いうことが楽しみになっています。

 

 

子どものときに

ピアノを習っていたり

学生のころはずっと

吹奏楽をやっていたり

 

 

大人になってからも

ちょこちょこいろんな

ライブなどに行っていたりするので

昔からとにかく音楽が大好きで

 

 

さらにダンスを習っていたときは

より「音」であったり音楽のニュアンスのようなものを

感じ取りながら動く感じが

実は結構好きだし、こういうふうに動いていたいな

というところもあったので

 

より「曲」というのは

大事にしていきたいタイプです。

 

 

 

おかげさまでZUMBAのレッスンや

ダンスエアロのレッスンをするときに

「選曲がいい」と

褒めていただけることも

結構あったりします。

 

 

まだまだ暑い日は

続いているけれど

そんな夏の雰囲気を味わえるような

 

そんな音楽もまだまだ

取り入れていきたいところです。

 

 

次は何を使おうかな。

 

image